2009/11/24 火曜日

この展開は予想していた。

Filed under: 水樹奈々 — Nis @ 01:34:12

 水樹、紅白出場決定。
 そりゃ、これだけ今年NHKばかり出まくってれば、狙ってて当然。
 NHKだって紅白見据えて今までオファーかけてきたんだろうし。
 (上層部に説明するための「実績」ってやつだね)

>takちん

 世も末とはひどいなぁw(ほめ言葉

>出して何を歌わせるんだ? 一般人が分かる曲、なんか出してたっけ?

 一般人がわかる曲? 「76th Star」(レベッカのカバー)とかどうだ?
 一般オタがわかる曲だと、「SOUND OF DESTINY」とか?

 
 ・・・冗談はさておき、紅白はNHKが曲決めるから・・・わからん。
 初登場は最序盤が定位置だから、バラード系は可能性低い。
 とすると「DISCOTHEQUE」あたりだけど、アウェイ環境(ファンがいない)であれを歌うのは無理だろう。というかチュルパヤの無い「DISCOTHEQUE」を見たくない。あと、「COSMIC LOVE」と「DISCOTHEQUE」は作詞者が捕まってるので、紅白では流しにくいだろう。

 
 普通に考えるとオリコン1位取った「深愛」(WHITE ALBUM1期OP)かしらねぇ。
 一番有名な曲という線だと「ETERNAL BLAZE」(なのはA’sのOP)かもしれん。

 なんかNHKアニメの曲歌ってたらそれで確定だったんだが^^;

 紅白見るのなんて、みゆきさんが出た時以来だな~。
 (みゆきさんが出た時のD-VHSテープ・・・再生環境がもう無い罠)

2009/11/22 日曜日

杉田は仕事を選んだ方がいい

Filed under: 水樹奈々 — Nis @ 02:02:47

 って、亞里亞コスプレは「仕事じゃない」らしいからいいのか?!
 相変わらずキョンの中の人は笑わせてくれるわw

 中村悠一の「ほしな歌唄」コスもどうかと・・・。
 女性ファンも多いだろうに、この映像は事務所的にOKなのか?!
 事務所・・・シグマセブンか! 事務所主導のドッキリだったのかw
 「マクロスF劇場版はこのあとすぐ!」
 宣伝も忘れてません。さすが。アルトの中の人だったね。
 
 
 P1010214 

 いきなりアレな話題でしたが、水樹奈々FCイベント行って参りました。当初は「忙しくて行けそうにない」なんて言ってましたが、逆に「ストレス解消しないと心身がもたない」ということに気づいて、はじけてきました。

 結局家捜ししても会員証が見つからなかったので、早めに会場に入ってFC受付で事務手続き。S.C.NANA NETのスタッフは最初の申し込みの時もそうだったけど、対応が親切で言葉も優しく、なにより丁寧。すばらしい。手続きは免許証を見せて本人確認をして完了。これで安心。 

 開演は20分押し。コンサート会場じゃないから、ちょっと勝手が違ったかな。客からしてもある意味「ホーム」(会場はビッグサイト東1ホール)だからか、開場が始まっても外でまったりしてる人多かったしね。

 で、イベントはじまり。イベントの前半はギネスの認定員の人を招いて、「ギネスに挑戦」
 

  1. 世界一騒々しい観客
  2.  「DISCOTHEQUE」のチュルチュル♪の部分を観客全体でコールして、その音量で世界一を目指す・・・って会場が悪い。ビッグサイトの高い天井の前に記録更新ならず。

     個人的には、インフルエンザ対策でマスクしていったのに、この大声イベントのせいでマスクを外す羽目になったことが気がかり(叫び終わった後、またマスク付けましたけどね^^;)

  3. 世界一人数の多いウェーブ
  4.  えーと7000人強の人数でウェーブ。誰か一人が波を止めたらそれで終わりだったのですが、なんと無事成功。ギネス記録更新達成。

  5. 世界一多い人数で吹き戻しを吹く
  6.  「残光のガイア」のサビに合わせて10秒間、7000人でこれを吹くという・・・ギネス更新達成。

後半は「サポーターが選ぶベスト10曲」

 私が投票した「Astrogation」は6位でした。それにしても「DISCOTHEQUE」(2位)強すぎ。
 以下、()の中はUOを折った本数

1位 POWER GATE (1)
2位 DISCOTHEQUE (1 ピンクと悩んだがUOで)
3位 ETERNAL BLAZE (これは赤で)
4位 innocent starter
5位 Pray (1)
6位 Astrogation  (これは青で。これ以外もほとんど青で)
7位 深愛
8位 New Sensation
9位 SUPER GENERATION (1)
10位 Orchestral Fantasia

 UOは合計4本折りました。
 曲ごとに(当時の!)衣装に着替えて歌うので、すごく楽しめました。
 7年前の衣装をまだ着られるというのはある意味すごいわ。
 
 

 新曲も聴けたし満足して終了と思ったら、規制退場で2時間以上待ち。7000人相手の握手会を断念した代わりに7000人をお見送りということで、1列退場だったわけですよ。これはつらかった。「NANA CLIPS」のDVDを1から4までオーロラビジョンで連続視聴できる機会なんてそうそう無いので、これはこれでよかったのかも。(負け惜しみ)

 ※ 上手側から退場だったので、最下手だった私はほぼ最後尾。まだ私の後ろにも1ブロックまるごと残っていたので合計3時間近くかかってるのかな。下手のオーロラビジョンと下手のスピーカ段組とそのイントレを残してすべて舞台と(客が帰った)客席がばらされていたのは、運営上仕方がないことだと思います。逆に、最後までNANA CLIPSを流し続けた下手側オーロラビジョンに感謝。

P1010213

 ↑退場列はこんな感じ。壁のすぐ向こう側で本人がお見送りしてる。

 お見送りは一瞬でしたが、笑顔の奈々サマにお見送りされて、「よかった~」
 (客も最大3時間待ちでしたが、本人も3時間ずっとお見送りしてたわけで、これはすごいことですよ。FCスタッフも一緒に並んでお見送りしてて、このあたりでもFCに対する好感度アップです。)

2009/11/20 金曜日

今週末

Filed under: マクロスF,水樹奈々 — Nis @ 19:04:19

 今週末は有明でFCイベントなのに会員証が無い罠。
 あのカオス部屋の中を今夜中に探さないと・・・。

 金が無いのでクルマで往復しようと思ったが、さすがにここんとこ過労気味なので新幹線で日帰り移動しようかと思いつつ。金は大事だけど、我が命と目の前の仕事はもっと大事なので。

 とりあえず日帰りの予定だけど、何かあれば宿泊もやぶさかではないので声をかけてくだされ。

 そういえばマクロスF劇場版が始まるなぁ。週明けに客先で(ここ笑うところ)話題になりそうなのでどこかで見に行かないと。

 そういえば、マクロスF武道館ライブのDVDは発売済みだけど、BDは今月末発売なのね。客先で話題振られてもまだ届いてないから何とも・・・・。

 そういえば新人君の進捗状況は大丈夫だろうか。
 ・・・客先担当者に水樹奈々を布教する件の(そっちかよ!)
 「417」で「KOTOKO」なので、素養は十分あると思うんだ。

 あぁ、今週は毎日午前様だったなぁ。(合掌)
 今週は週末のFCイベントを希望にして働き続けましたよ。
 あぁ楽しみ。

 Windows7はインストールしたけど、XPとのデュアルブートなのでついついXPを立ち上げてしまい、なかなか環境が移行できない罠。こんなことなら皆みたいにまっさらにしてアップグレードすればよかったかなぁ。

 そういえば、7professionalなのに窓辺ななみってどういうことだ?>MARさん

2009/11/10 火曜日

高速で通勤Chu!

Filed under: personal — Nis @ 13:18:22

 いろいろ書きたいエントリーがたまってるんだけど、とりあえず。

 例の台風の日に味を占めて以来、高速で県境を越えることが増えた。
 (もちろん朝のみ。帰りは関江南→名古屋江南線で帰ってますよ)

 家から
 →県道149号(鉄な人には「旧名鉄一宮線跡」の方がわかりやすいか?)
 →国道22号(名岐バイパス)
 →一宮木曽川IC
 →東海北陸自動車道で県境越え
 →岐阜各務原IC
 →国道21号(岐大バイパス)
 →会社へ

 朝から名古屋江南線/関江南線の1車線でイライラしながら走るよりも、この方が精神的にずっと楽なので。それに6月末に幅寄せされて事故ったトラウマもあるし。
 とはいえ、遠回りでガソリンを余計に消費するし、高速代が1回150円もするしで、経済的には少しつらいので、12月末に今の案件が終わったら元の通勤路に戻すんじゃないかな。
 時間的には5分ほど早く会社に着けるし、金銭的なコスト/精神的なメリット(C/P)で考えるとすごくいいんだけど、絶対的なコストで考えると継続的な通勤路としてはちと不向きか。

 22号→21号を道なりに進めば高速代はかからないんだけど、岐南町経由じゃ時間かかりすぎて意味がないし、川島大橋経由じゃもっとイライラしそうだしで、結局、高速でショートカットするのが一番楽です。

 さて、今後予定しているエントリーをタイトルだけ。

  • 「俺はTypeXをやめるぞ、MARァァ」
  • 「7」
  • 「ひさしぶりにKOTOKOを」
  • 「平日に走る」

 の4本立てでお送りする予定。

36 queries. HTML convert time: 0.214 sec. Powered by WordPress $B$J$+$N$R$H(B