2009/10/26 月曜日

これだから○○○は・・・・

Filed under: KOTOKO,personal — Nis @ 12:00:42

20091025

 無関係の2人なのに、会話が成立してて吹いた。
 (個人情報保護のため、一部モザイクです)

 ちなみに窓辺ななみCD-ROMは各方面から「クレクレ」コールが届いています。
 だが断るッ!(ウソ)

 
 
 今やってる案件の客先担当者ですが、次々と趣味の一致が発覚。
 

  • クルマのナンバーが「417」キタコレ。
  •  「若き日の過ちですか?」と訊いたら「現役です」って。二度驚き。
     当時私は某マリ姉に転んでいてなぁ(MARの手が・・・・遠い目)

  • 北海道の音楽集団で・・・
  •  I’veのことですね。わかります。

  • KOTOKOという・・・
  •  ファンクラブも入ってましたか? ニヤリ

  • SHORT CIRCUITというアルバムの発売記念イベントで・・・
  •  「SHORT CIRCUIT 2 ですよね?」
     「そうそう・・・えっ?」

     えぇ、私もそのイベント行きましたし、ファンクラブにも入ってましたよ。

     「いやぁ、仕事関係の人でKOTOKOが通じたのは初めてですよ」

     えぇ、私もです。
     さらに彼には、そのイベントでの驚愕の事実が!
     (これ書くと特定される危険性があるので割愛)

     私は新木場STUDIO COASTの限定ライブにも行ったんですよねぇ。

 その後、サクラ大戦の話やら痛車の話で盛り上がり・・・・仕事の打ち合わせをしてたはずなんだがなぁ(汗)

 MARさんから「MARの手」を抜いたらこうなる、そんな気がします。ファンクラブを辞めた理由も「同じ金でアルバム2枚買った方が貢献できる」という、「ファンクラブの対応に不満」で辞めた私と比べてずっと「漢」な理由。

 ということで、帰りにKOTOKOの新アルバムを買ってきました。
 今回の案件は、新人くんといい、客先担当者といい、違う意味で「恵まれてる」なぁ。(笑)

 で、新人君に業務命令だ。
 彼に水樹奈々の魅力をたたき込んで完璧にするのだ。最優先事項よ♪
 (あぁ、おねティもかぶりそうだなぁ・・・・)

2009/10/22 木曜日

窓辺ななみオリジナルテーマCD-ROM

Filed under: 水樹奈々 — Nis @ 02:01:40

 
 水樹奈々のキャラクターCD-ROMを買ってきたら、OSが付いてきた!

s_P1060780

s_P1060782

 とりあえず、退社後に名古屋高速ぶっとばして大須着。
 予約したグッドウィル前に着くも、誰もおらず。
 ツクモの前には10人くらい並んでたかな。

 11時頃にまた来たら、それでも10人前後しかいない。
 
P1010210

 もともと窓辺ななみ(水樹奈々)のオリジナルテーマCD-ROMにしか興味無かったが、グッドウィルで↑な特販企画やってたので並んでみた。
 Windows7 ultimateがDSP版で21000円程度くらいとして、このインテル製SSD(80GB)はだいたい25000円~28000円だったはずだからセットで38,500円は確かにこれはお買い得ですね。

 えーと、なんでultimateかというと、CD-ROMのおまけOSがultimateだけだったから。(なんかリモコンも付いてきましたけどイラネ)

 23:15分に整理券配布開始。

s_P1060745

 こ、この番号はッ! 奈々の7ですよ。これは幸先がいいですね。

 整理券をゲトしたので、ふらふらと他の店もチェック。

 ツクモ
s_P1060739

 オリジナルの萌え紙袋を持ってた人も結構いた。
 これ欲しかったなぁ。今回、発売情報を出張中に聞いたんで出遅れて、既にツクモやTWOTOPはプレミアムセット売り切れだったんですよね。で、久しぶりにグッドウィルで予約したと。

 TWOTOP
s_P1060731

 なんかオークションやってた。
 結構盛り上がってたみたい。

 ドスパラ
s_P1060748
 
 ドスパラが一番さびしかったかな。
 「Windows7インストール済PCを持ち帰れます!」って売り文句にしてたので、DSP版の販売がメインの他の店とは一線を画してたかも。私には関係ないけど、その方針については高評価。

 あと、同じ日に萌えPCの発売も重なってたみたい。

s_P1060754

 これはあかり萌え氏向けかな?

s_P1060751

 0時過ぎて、販売開始。
 無事にSSDセットは売り切れたみたい。こんな日にわざわざPT2買う人なんているのか?
 別に安くもないし、このセット。(あ、takちんがPT2買ってる・・・・w)

 最後にいちおう、本来の商品、Windows7 Ultimate 64bit の写真を。

s_P1060784

 インストールは当分先。そんなヒマありませんよ(泣)
 
 

2009/10/17 土曜日

調子に乗ったNHKが

Filed under: 水樹奈々 — Nis @ 03:21:55

s_s_091017-023647-1280x1080i-002708[1]

 まさか水樹奈々の声で「サービスサービス」を聞く日が来るとは思わなかったわ(笑)

 NHKホールでの公開収録は平日なので、ただでさえ休日返上してるのに応募できるはずがありませぬ。ぶちょーも出るし、鮪亭のお姉様とキムコ氏にお任せします。堀江由衣も出ますから、cotさんも是非(笑)。

 冒頭は「なのは」のアバンタイトル(フェイトver)が付いたくらいで、あとはBS2と同じでしたよ>鮪亭主人さま
 同じといっても、BS2と違って今回はハイビジョン放送ですから、保存版としては今回の方が上質ですけど。

 しっかし、このノリで紅白出そうで怖いわ。

2009/10/16 金曜日

今、起きた(追記版)

Filed under: personal,水樹奈々 — Nis @ 10:32:22

 今朝は起きたら9:30でびっくり。
 昨日の帰宅は日が変わってたからなぁ。(というか、ここ1ヶ月ずっとそんな感じだけど)

 びっくりして携帯電話を見ても(会社からの)着信無し。
 「あれ、今日土曜日だったっけ?」
 二度寝しようかと思ってふと
 「そういえば、昨日、明日やることのtodoリスト作ったよなぁ」

 ・・・・・だから今日は金曜だって言ってあげてるのに。何やってるのかしら。早く起きなさいよ。

 脳内で大河か戦場ヶ原さんの声が聞こえた(気がする)。

 とりあえず起きて会社に電話。
 「今起きました。午前休でもいいですか?」

 普段なら怒られるところですが、ここ最近の状況は部内全員周知のことなので、普通にスルー。(J案件の時の代休もいっぱい残ってるし)

 会社からの着信が無かったのは、もともと今日が遅番の日だったことと、どっかの現場で朝から立ち会ってるかと思われてたようです。

 さすがにしんどいわ。

 Windows7は、特典目当てにultimateプレミアムセットを予約済。
 秋葉原ではイベントやるようだけど、大須はやらんのかな?
 cotさんからメッセージで「7なイベントあるよ。気合いで福引を(以下略)」
 ・・・・バックステージ招待券?!な、なんだって! 
 ・・・・・平日に秋葉原に行けるか? いやいけない(笑)

 春のツアー決定
 新居浜市市民文化センターって・・・・・チケット争奪で血の雨が降りそうだな^^;

 とりあえず、師匠の自宅を予約しておくか。(気が早いw)

2009/10/08 木曜日

台風一過

Filed under: personal — Nis @ 12:15:30

 いつも通り6時半に起きたら、台風は過ぎ去った後だった。
 午前中いっぱい暴風圏内という予報はどうなったんだろう。
 いつも家を出る7時半の時点で、だんだん晴れてきた。
 でも、まだ暴風警報は解除されず。(気象庁のwebサイト参照)

 暴風警報が解除されるまで出社しちゃダメなんだけど、家の周りは風もないし雨も降ってないし晴れ始めてきてるしで、だんだん後ろめたくなってきた。

 9時まで待って、まだ解除されないので見切り発車で家を出た。

 愛岐大橋は例によって、その前後で何らかのトラブルが発生してそうなので、あえて高速道路で県境を越えてみた。高速は空いてて快適だった。

 9時半過ぎに会社に着いた。9時20分頃に警報は解除されてたらしい。
 会社近くに住んでる人を中心に何人か出社していた。そりゃそうだろう。こっちも晴れてこそいなかったけど雨も風も無いんだから。みんな後ろめたかったに違いない。

 結局、10時半頃には通常業務が始まった。
 入札延期のFAXが来ていた。やっぱり民主党のアレの影響でしょうか。

 なんか1日得した気分だ。さぁ、がんばろう。

BABEL

Filed under: personal — Nis @ 00:21:36

 秒速45m(最大70m)だそうです。
 なんか「箱舟が共鳴して首都圏下のレイバーが一斉に暴走」しそうですね。
 で、会社行ったらモニターがBABELの文字で埋まってるとかね・・・。

 明日は、暴風雨警報が出たら、会社は自宅待機モードです。
 普段なら喜ぶところですが、今は12月末の納期がカツカツなので、少しうらめしいです。

 仕方がないので、化物語BDでも繰り返し見ようかなぁ。
 それとも、レンタルで「月詠」借りてこようかしら・・・・・・・。

 あぁ、会社にVPNで(以下略

2009/10/01 木曜日

もってっけ~♪

Filed under: マクロスF,personal — Nis @ 18:45:04

 今日は客先担当者と2人で現場の事後処理に。
 不意に着信音。

 「もってっけ~♪

 担当者の携帯が鳴っていました。
 オマエモカ~。

 さらに、担当者が懐から取り出したるは某ネルフ携帯(例の10万円のアレ)。

 私の案件はこういう逸話が多いですね。
 あらかじめ言っておきますけど、入札案件なので絶対に因果関係はない。
 ない、ない、・・・ないはずだ。まぁ、類は友を呼ぶというか何というか。

54 queries. HTML convert time: 0.226 sec. Powered by WordPress $B$J$+$N$R$H(B