2009/09/28 月曜日

小牧なう

Filed under: personal — Niss @ 17:32:46
2009092817310000.jpg

帰ってきたど。
こっちは暑いなあ

2009/09/24 木曜日

やばい、やばすぐる。

Filed under: Uncategorized — Nis @ 04:35:16

 あれほど嫌がってた北海道の案件。
 来てみてびっくり。ものすごく面白そうで困る。

 詳細はここでは書けませんが、男(男の子?w)ならこのシチュエーションは燃えるだろう? という環境と現場内容です。特定の範囲の人しかわからないと思いますが、話に聞く鮪亭主人さんの旧職場のような状況です(というか多分そのもの。とはいえ、そんな上の話ではなく、もっと下の話ですが)

 天候次第で早く帰れるという話ですが、天候不順ですので、MAXの30日までいそうな気配・・・・。
 
 各社から集まってチームを組んで合宿。一日の仕事が終わったらみんなで飲み会。まるで20代の頃の私の仕事を思い出すようなw こういう雰囲気、大好きだ。やばい、やばすぐる。

たぶん、帰ったら2~3キロは増えてるよ、体重、きっと。
 
 
 
 

2009/09/23 水曜日

とかちなう

Filed under: personal — Niss @ 15:15:22
2009092315140000.jpg

とかち帯広空港

2009/09/20 日曜日

北海道の準備

Filed under: ツンデレ,personal — Nis @ 16:40:43

 「子供の運動会が」

 腹にたまってた憤りが無くなって、平常心で北海道行くことが出来そうです。
 その感情はわからないけど、理解は出来るし、わかるようになりたいとは思っているので。

 ということで、準備。

s_P1060454

 この際、ゲーム画面もコンポジット出力できるPSP3000に乗り換えてみた。
 色は赤にしようかと思ったけど、キムコ氏のPSP3000が確か赤だったのと、やっぱり私は青の国の住人らしいので、青で。

 壁紙は戦場ヶ原さんと水樹奈々をとりあえず放り込んでおく。

 ナビソフトは発売されたばかりのmaplus3。目玉機能の「声優ナビ」はとりあえず、ヒナギク(キャラ)と、のとまみとキョン(声優)を購入してインストール。PSP個体で認証してるようで、前のPSPで作った認証ファイル使って買った音声ファイルが全部パーで買い直す羽目に。なんてこったw

 とりあえず会社までヒナギクにナビってもらった。ヒナギクは基本マジメだからちゃんと誘導してくれるけど、アムロ(「右、いや左だ!」)とかシャア(若さ故の過ち・・・)のナビは避けたいところ。帰りはのとまみにナビってもらおうっと。

 とりあえず、北海道で現場とかホテルとか空港とか関係するところをポイント登録。車載カーナビはクルマから持ち出せないけど、PSPだから事前に行き先を登録できるし、ルート検索もできる。このメリットは意外に大きい。動作も意外にサクサクでいらつくこともないし、初期登録ポイントも多めで検索で困ることも少なそうだ。
 あと、車速センサーもジャイロも無いのにリアルタイムの追随性が高くて、道を外れるとすぐにヒナギクに怒られ、ルート再検索も速い(「ヒナギクだから仕事が速い」というオチではないだろうけど)。

 これはなかなかいい買い物だったかも。(ネタで買ったはずなんだけどなぁ)

 あと、PSP2000で動かした時よりPSP3000の方がGPSの位置取得が早いような気がした。
 余ったPSP2000はこれで晴れて「ゲーム機」として使うことになりそう?
 (今まではAV機器、BDレコーダーの付属機器扱いでしたから(笑))

 宿泊は結局帯広市内にしました。ヒナギクによると現場まで2時間かかるらしいけど、北海道はほら一般道も高速道だって話だから大丈夫じゃないかな?(違)
 
 
 

2009/09/17 木曜日

逆転の発想!

Filed under: personal — Nis @ 02:52:13

 まだ会社ですが何か。

 昨日の日記は午前中、パスワードロックをかけてました。
 数日の間はロック外しておくので、読めなかった方は今のうちに。

 逆転の発想で「会社の金で土日挟んで7泊8日の北海道旅行に行ける」と考えたら、少し幸せな気分になりました。

 だって、現地で何をするか決まってないらしいし、基本的にトラブルが発生するまで待機みたいだし、こっちの現場で何かあっても北海道からじゃ何もできないし、呼び出されることもないし。

 そうと心が決まれば、安心して北海道旅行に行くために、少しでも現地で安心できるようにするために、こっちの現場のチェックをするぞと、(いない間にトラブルが起きないように全部チェックしてくださいと言われたからではなく)前向きな気持ちで作業を始めたら、私の分担外が間違いだらけでこんな時間に・・・・・orz。マダオワッテネーヨ。デモカエルヨ。

 いかんいかん、北海道旅行が待ってるんだ。前向きに前向きに!
 あっちは空気いいだろうなぁ、でもちょっと寒いかなぁ。
 豚丼おいしそうだなぁ。食べ物はおいしそうだなぁ。
 あぁ、ちょうど帯広で「エヴァ破」始まるんだ。3回目見に行こうかなぁ。
 
 とりあえず明日の客先との打ち合わせに必要な分は訂正を入れた。今日は終わり!

 
 数日経ったら、このエントリーもパスワードかけます。 
 
 

2009/09/16 水曜日

出張は決まったのだが・・・・

Filed under: personal — Nis @ 06:58:50

 ※ この日記は一度パスワード保護してました。結構過激なことを書いてるので。明日ぐらいにはまたパスワード保護します。

 突然言われた来週からの長期出張なのに、航空券もホテルもレンタカーも押さえてない、自分で予約してね、取引先と契約終わってないから経費が出ないよ(=自分で立て替えてくれ)ときた。

 自分の案件なら喜んで行くけど、自分が関与してない案件で、ただ「無線LANがわかる」というだけの理由で行かされ(あんなもん誰でもわかるわ!)、担当者は「自分は忙しいから行かない、1人で行ってね」(私だって忙しいんですけど・・・・私の分の仕事は全部現場にしわ寄せが行くので、あとはお願いしますね?ね?)。それに、連休直後の出張を連休直前に命令するかねぇ(もっと前に言ってほしいもんです)

 てっきり担当者のサポート出張だと思っていたので、手配関係はおまかせだと思っていたのに・・・・。ほとんど投げやりで自分のところに飛んできた出張案件のようだ。
 
 自分がいない間に何かトラブルがあった時のために引き継ぎをしておいてくれって、連休まであと何日あると思ってるんだろう・・・・・。現場は今日も回ってるんですよ?現場の誰に引き継げと? 私は休日出勤を覚悟してますからいいですけど、引き継ぎ相手はどうなんでしょう。

 まぁ、困るのは現場ですので。

 え、出張中の現場の全てについてトラブルが起きないよう事前チェックをしてくれと? 私の範囲外の部分も含めて? え?! そこまでして出張するのが私である理由って何ですか?

 
 さらにダメだし。
 「君が出張してる間に君の島の座席配置を変更するから、脇机片付けておいてね。え、忙しいから暇が無い? 大丈夫、整理終わってなかったら荷物そこらへんに積んでおくだけだから」

 ・・・・・出張から帰ってきたら出社するな、ということでしょうか?

 さすがに「出張から帰ってきたら自分の書類が床に積まれていた」という精神的ブラクラだけは勘弁して欲しいので、昨日、夜なべで整理しましたよ・・・・。
 座席配置変更の稟議書がコピーされて名指しで指示書として机の上に置いてあったので、「稟議に印押したからもうわかってますよ!」と言いながら、誰もいない会社で1人、シュレッダーに放り込みました。(いちおう機密書類ですからね!)

 ・・・・・疲れてるなぁ、私。

 ときどき、こういう無茶ぶりをかましてくれるんだよなぁ、この会社。
 

2009/09/15 火曜日

何でもは知らないわよ

Filed under: Animation&Game,personal,化物語 — Nis @ 12:05:19

 知ってることだけ。(委員長の声で:CV堀江由衣)

 基本情報を入力したエクセルファイルから複数のconfigファイルをはき出すエクセルマクロについて上司に質問した。とりあえず色々教えてもらって、やっぱり、時間的な余裕の面でマクロ作ってるよりも手作業でガリガリ書き出した方が早そうだと思った。

 いや、本題はそこじゃなくて。

 「Oさんは何でも知ってますねぇ」(Oさんはyashaさんの知ってるSさんではない)
 「そんなことないよ」

 いや、そこは何でもは知らないわよ。知ってることだけって答えて欲しかったんです。

 疲れてるなぁ、私。

>ティトさん
 私らの世代にとっては、アンミラは世間でコスプレが話題になる前からの聖地でした。(ピアキャロより前!)。値段が高い高いと言われても、ウェイトレスさんに払ってるんだと思えば安いもんです。調べたら、今は高輪口のあの店しか無いんですねぇ・・・・・。

>yashaさん
そんなサイバーな(笑)

>キムコさん
確かに六花亭がありましたね! そのアイデアもらいました。

>Vorspielさん
豚丼、おいしそう・・・・。

引き続き十勝/帯広情報募集中です。
 
 
 

2009/09/14 月曜日

出張決定!orz

Filed under: personal — Nis @ 20:36:02

 忙しいのに、別件で北海道へ出張が決定。
 帯広空港から約34km。十勝平野。オタ的にはなーんもなさげ。
 (とかちと言われても「とかちつくちて」くらいしか思いつかない!)

 名古屋からは1日1便。いいことと言えば家から遠いセントレア発着ではなく近所の県営名古屋空港発着だということくらいか。

 土日にぶつかるので飛行機の便が悪ければ観光くらいはできそうだけど、何かあるかしら?聖地とか。
 千歳空港に変えて電車の旅とか考えたけど、疲れるだろうし・・・・。キムコ氏ならいくらでも楽しめそうだが・・・・。

 宿泊はこちら。インターネット接続完備なことが救いかな。

 これが秋田なら、たぞさん・ほっとさんと「きりたんぽ」という手があるんだけどなぁ。
 なにより、遅れる仕事を今週中に終わらせないといけなくなったのが欝。
 
 
 

2009/09/08 火曜日

多忙につき、WHITEALBUM関連の更新もちょっと少なめ。

Filed under: Animation&Game,music,水樹奈々 — Nis @ 23:40:12

 案件が実質的に始まりまして、毎日午前様です。
 今日は新人くんを駅まで乗せていったので、すべてを放棄してそのまま帰りました^^;
 先週はマジで毎日午前様やらかしたので、今週はなるべく早く帰らないと死んでしまいます。

 といいつつ、日曜は「WHITE ALBUM コンサート」を見に品川まで日帰り弾丸ツアー。

 コンサートといいつつ、第1部は出演声優勢揃いでトーク。

「アニメの舞台となった1986年当時、あなたは何をしていましたか?」

 私は小学生か中学生。まだ生まれてもいない平野や戸松はともかく、水樹奈々の「すでに振り袖を着て演歌を歌っていた」とか、さらには「速水奨の(以下略)」って(笑)。あれじゃ、速水奨がかわいそうだw

「クイズ100人くらいにききました」

「アイドルとデートをするとしたら、どこに連れて行くか、100人くらいにききました」
「コミケ」 回答者3人・・・・ちょ、おまえらw

 
 
 第2部のコンサートは水樹奈々が2曲、Suaraが2曲、平野が1曲、緒方理奈が2曲・・・・・アレ?w
 水樹奈々と緒方里奈の競演って、ちょ、おまw
 平野の事務所がこれでよくOKしたなぁ、という感じです。
 バランスを取って緒方里奈は1曲だけだと思っていたので。
 (まぁ、今作品で平野綾は2曲しか歌ってませんからねぇ(うち1曲は歌謡曲。つまり実質1曲))

 「ガラスの華」を生で聴けたのは幸せでした。
 あと、白いドレス(森川由綺コスプレだったらしい)の平野綾も珍しさでナイス。

 あとは、水樹ファンのマナーの悪さですねぇ。
 整理番号が若い奴が後から来た奴を前の方に呼んで、後から来た奴もそれに応えて人の列に割り込みをかける。なんのために整理番号があるんでしょうか。彼らの会話によると、これが日常のことのようです。ファンをやめたくなりました。こんな馬鹿どもと一緒にされたくはないですね。

 幸いにも私は人並みよりちょっとだけ身長が高いので、どんな整理番号でも普通にステージを見ることができますが、今回は目の前に岩男(潤子ではない)な人が二人立っていたので見にくいこと見にくいこと(汗)。なんとか身体をずらして視界を確保しましたが、たまには「自分より強い敵」と戦うことも、自分への戒めとして大事なことかもしれません。

2009/09/06 日曜日

高輪口といえば

Filed under: personal — Niss @ 14:29:24
2009090614260000.jpg

アンミラなう

品川といえばソニーでしょ>かにさん

食事は高輪口定番のアンミラ。季節野菜のハンバーガーなのに、この肉の量はどうよ(笑)

次ページへ »

49 queries. HTML convert time: 0.233 sec. Powered by WordPress $B$J$+$N$R$H(B