2009/06/30 火曜日

案の定・・・・

Filed under: Uncategorized — Nis @ 12:58:43

 案の定、相手方は「保険会社に事故報告しない」攻撃を繰り出してきた模様。
 トラックはほとんど修理する必要がないはずから、やりかねんなぁと思ってたんですけどね。

 「そっちはそっち、こっちはこっちで修理する、でいいじゃねぇか!?って電話切られました」
 だってさ。(当方の保険会社担当者曰く)

 あまりにも一字一句想像通りだったので、呆れるを超えて笑いが。

 職業差別をするつもりは無いので細かくは書きませんけど、相手の風体・口調はまさにこの事態を予測させるに十分で、「あぁ、やばい類の相手にぶつけられたなぁ」が最初の感想だったことはここだけの秘密。(誤解を受けるといけないので補足。「その筋」な方々ではありませんのでご心配なきよぅ。)

 
 保険会社の進めるとおり、こっちの車両保険を使うか、9:1ないし8:2に方針を転換して保険会社まじえて徹底的に戦うか、とりあえず保留中。

 今回初めて知ったんだけど、もらい事故(10:0)の場合、「非弁行為」になるので保険会社は介入できなくなるんだってさ。相手が認めれば金もらうだけだからいいんだけど、今回みたいな場合は困るね。
 
 
 徹底的に戦うと時間がかかりすぎるので、車両保険を使った方が時給換算的にモアベターかもしれんなどと思ってみたりもしている。ああいう人種を相手にするのは実時間以上に疲れるし、(これは先入観かもしれないが)今時のヤンキーはなにするかわからん(※1)から関わりたくないのが本音。

 車両保険を使うと債権は私から保険会社に移るので、あとは保険会社さんがんばってね、ということになるらしい。(保険会社が相手から獲得した金はこっちに入ってこないので、等級が下がる分だけ、こっちは損するわけだが)
 まぁ、そのための保険だし。
 

 ※1 「何するかわからん」というイメージをわざと作って商売してるんでしょうけど。
 
 
 
 

29 queries. HTML convert time: 0.576 sec. Powered by WordPress $B$J$+$N$R$H(B