2009/06/30 火曜日

案の定・・・・

Filed under: Uncategorized — Nis @ 12:58:43

 案の定、相手方は「保険会社に事故報告しない」攻撃を繰り出してきた模様。
 トラックはほとんど修理する必要がないはずから、やりかねんなぁと思ってたんですけどね。

 「そっちはそっち、こっちはこっちで修理する、でいいじゃねぇか!?って電話切られました」
 だってさ。(当方の保険会社担当者曰く)

 あまりにも一字一句想像通りだったので、呆れるを超えて笑いが。

 職業差別をするつもりは無いので細かくは書きませんけど、相手の風体・口調はまさにこの事態を予測させるに十分で、「あぁ、やばい類の相手にぶつけられたなぁ」が最初の感想だったことはここだけの秘密。(誤解を受けるといけないので補足。「その筋」な方々ではありませんのでご心配なきよぅ。)

 
 保険会社の進めるとおり、こっちの車両保険を使うか、9:1ないし8:2に方針を転換して保険会社まじえて徹底的に戦うか、とりあえず保留中。

 今回初めて知ったんだけど、もらい事故(10:0)の場合、「非弁行為」になるので保険会社は介入できなくなるんだってさ。相手が認めれば金もらうだけだからいいんだけど、今回みたいな場合は困るね。
 
 
 徹底的に戦うと時間がかかりすぎるので、車両保険を使った方が時給換算的にモアベターかもしれんなどと思ってみたりもしている。ああいう人種を相手にするのは実時間以上に疲れるし、(これは先入観かもしれないが)今時のヤンキーはなにするかわからん(※1)から関わりたくないのが本音。

 車両保険を使うと債権は私から保険会社に移るので、あとは保険会社さんがんばってね、ということになるらしい。(保険会社が相手から獲得した金はこっちに入ってこないので、等級が下がる分だけ、こっちは損するわけだが)
 まぁ、そのための保険だし。
 

 ※1 「何するかわからん」というイメージをわざと作って商売してるんでしょうけど。
 
 
 
 

2009/06/28 日曜日

【ネタバレ無し】 「破」見てきた。

Filed under: Animation&Game — Niss @ 12:44:21
2009062812430000.jpg
 
P1010146.jpg

 公開初日に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきた。
 昼に名駅の109シネマに行ったら、本日分はすべて完売とか貼ってあったので、ユナイテッド・シネマ稲沢の最終上映で。

 親の車を借りたのだが、カーナビがないから迷う迷うw

 見終わったとき、汗だくでした。
 そういえば、上映時間の半分くらいは前傾姿勢で見てたと思う。
 13年前は4回くらい劇場で見たし、「序」も2回見たし、
 そう考えると、「破」は@3回くらい見ても平気。というか、見に行く。

 アスカで「それ」をやるとは思わなかった(笑)
 アスカの「それ」を見るためだけでも@3回は劇場で見る価値あるよ!
 (あれは永久保存ものだw)

 アレがあのキャラに替わったと気づいたとき、「やりやがったな、庵野め!」と口走ってしまった。

 
 「序」はある意味、13年前とあまり変わらなかったけど、「破」は大きく変わった。
 私らの世代のアニオタにとってエヴァはトラウマだが、「破」は新たなトラウマなのか、それとも・・・・。
 
 
 
  

2009/06/26 金曜日

因果応報

Filed under: personal — Niss @ 09:22:51
P1010145.jpg P1010144.jpg

(笑)

携帯電話から投稿。あかり萌え氏の事故を笑ってたら、自分も似たような場所を(笑)。トラックに幅寄せされた。こちらの完全停止が認められたら10:0。動いてたことになったら8:2くらい?になるといいなぁ。

追記:警察は物損事故として処理。相手はトラック。強引にコンビニに入ろうとして、うしろの私の車を見落としたらしい(左側サイドミラー破損)。相手は車検証不携帯&任意保険の有無が不明。連絡先(トラックの保有者=会社)はわかってるけど、こじれるかも(こっちは保険会社に交渉させるからいいけど)。身体にはお互い異常なし。

自走可だけど、ディーラーにレッカーさせた。ディーラーには「修理で済むんじゃない?残念だったねぇ」と連絡。

えーと、これで、来週のクルマ移動は完全になくなりますた。

2009/06/25 木曜日

休暇申請出してきた。

Filed under: Uncategorized — Nis @ 07:43:08

 7/7も休暇申請出してきました。
 突発的なインシデントが発生しないかぎり七夕ソニックは確定ということで。

 以下、追加事項

  1. 2日目 7/6
  2.  昼に都内で予定を入れたため、鉄博と鷲宮神社は午後かな? 
     朝イチで涼やかに鷲宮参拝、午後から鉄博の方がよさげか。

  3. 3日目 7/7
  4.  どうやらcotさんの迎撃があるようです(笑)。
     ガンダムもこの日かな。あとはcotさんにおまかせ?
     秋葉原はこのイベント中だったら、優先順位高かったんだが・・・・。
     えっと、秋葉原でもいいですよ、もちろん。

 あとは、7/7終わった後の移動をどうするか。
 深夜バスは翌日に疲れが残るような気が。宿泊&始発も起きれるかどうかが心配。
 7/8は早朝当番振替を調整して0930出社予定で。 

 >キムコさま

 ネットで検索すると、池袋界隈でもキムコさんお勧めの地域でも、6000円以下だとあまり価格変わらないように見えるんだけど何か裏があるのかしら?
 ホテルはネット完備でさえあれば、ビジネスホテル程度の快適度で十分。

 サイリウムクラシックって、メイトとかで売ってるかしら?
 UOって、あのまぶしい奴だっけ?
 あれをださくないと思えるようになるまでは不要じゃないかなぁ

 幸いなことにドームはアリーナ席ではなく1塁側スタンド席3列目のチケットが届いたので、ちょっと上から目線でファンの熱狂ぶりを眺めてきまs・・・うわ、なにをするやm

 クルマで移動する可能性はたぶんもう無いでしょう。
 積算できない不確定要素(慣れない道、ガソリン代、駐車場所を探すタイムロス、事故)が多すぎるので、メリットよりもリスクの方が高いと判断。鮪亭のおねえさまに「そういう時の為にお金稼いでるんじゃなかろうか?」と言われた時に、スパッとあきらめました。行って帰るだけならクルマが一番楽なんだけど、今回は行って帰るだけじゃなくなったので。
 
 あぁ、でも、クルマで往復するけど、エリア内移動は電車で、という手もあるのか。

 >Vorspielさま

 泊めてくれるんだったら、別に土曜から行ってもいいけど?w
 

2009/06/23 火曜日

予定・計画・メモみたいなもの

Filed under: Uncategorized — Nis @ 19:05:26
  1. 1日目 7/5
  2. 名古屋→(新幹線)→(山手線)→池袋→(西武池袋線)→西所沢→西武球場前

    宿泊は池袋?
    大宮か所沢でホテルを探そうとしたが、同じ県内とは思えないほどの連絡の悪さに閉口。
    ティトさんに「池袋の方が交通の便がいいですよ」と言われたので、そっちの方向で。

  3. 2日目 7/6
  4. 池袋→(東北本線)→大宮(鉄道博物館)→(東北本線)→久喜→(東武伊勢崎線)→鷲宮

    なんてオタな聖地巡礼コースなんでしょうか(笑)
    宿泊は池袋で連泊?
    他にどこか「ここはいっとけ?」みたいな場所があれば都度追加。

  5. 3日目 7/7
  6. 昼まで空き時間。午後:池袋→(湘南新宿ライン)→大宮

    さすがに平日は誰も遊んでくれないだろうw 
    (ランチくらいはつきあってくれるかしら・・・?)
    ガンダム見に行くって手もあるな。

    宿泊は都内で、翌朝新幹線?
    (品川始発0600時→名古屋着0729時。遅番日を調整して0930出社)
    もしくは、深夜バス?
    終演後に食事とかするなら宿泊かな?

 
todo:

  • ダイエットの成果をかにさんに見せねば
  • 西武ドーム用にサイリウムを買いに行かねば(人生初)
  • 西武ドーム用に今までのライブDVDをチェックする
  • 七夕ソニック用に新譜のアルバムをチェックする
  • 宿泊と移動手段の手配
  • 仕事を調整する
  • ノーパソのFF11をアップデートしておく
  • あと、なにかあれば都度追加

 
 
 
  
池袋界隈でどこかいいホテルあれば教えてください。
もしくは泊めて下さるという奇特な方を募集中。(無理w

あと、一番の難点は、この忙しい時期に2日間も遊びまくる自分への罪悪感かしら?
 
 
 

2009/06/22 月曜日

まだ決まらない。

Filed under: Animation&Game,マクロスF,FF11,May'n,music — Nis @ 00:46:21

 7/5~7/7の予定がいまだに決められません(泣)。結構それなりに忙しいので、3連休(土日併せて5連休)なんてことを上司に言い出せずにいます。最低限7/7は休まないと、七夕ソニックのチケットが宙に浮きます。

 「超時空七夕ソニック」について、平日だし埼玉だし、半分行く気無し気分で申し込みましたが当たった席がアリーナCブロック。それでも「SOLDOUTまで行くかしら?」身の回りでも当選者が多かったので、歩留まりも多そうだなぁなんて気楽に考えてました。

 が、昨日、キムコ氏からの着信で驚くべき事実が。

 キムコ 「アリーナチケット売ってウハウハですか~?」
 にしん 「まさか、まだ@1枚残ってますよ。
       こんなことなら2枚買うんじゃなかった」
 キムコ 「は? ん~なにいってんの? お戯れを。」
  (※キムコ氏を知ってる人は、あの語り口を脳内補完してください)
 にしん 「は? だって平日で埼玉だよ? 
       誰誘っても来そうに無いから困ってるのに」
 キムコ 「ヤフオクチェックしてみ?」
 にしん 「mjd?」

 帰ってヤフオク見てびっくり。
 普通に10k超えてます。アリーナなら普通に20k・・・いや30k超えてるのも!
 なんでそうなるのか小一時間(ry

 さすが「次回公演は22世紀」というだけはありますね。
 (それぐらい菅野よう子さんのコンサートは「こんなサービス滅多にしない」ことなんです)

 チケットのやり場に困っていたので、「埼玉出身で鷲宮神社といえばあの人」で「菅野好き」だという某氏を誘っていますが、さて来ていただけるんでしょうか。オークションで売るにしても「隣の席」なので正直売りにくいんですよ。

 にしん 「次におまえは「私が転売してウマー」と言う」
 テ○ト 「わたしがt・・・・はっ!」

 それだけは!w
 テ○トさんに譲ったはずなのに当日横に座ったのがVorさんだったら、それはそれで笑うんですがw
 どうせなら妙齢の美女でお願いします。>て
 
 
 で、水樹奈々の西武ドームチケットがまだ届かないんですが・・・・。
 
 

2009/06/19 金曜日

師匠にお願い(業務依頼連絡) ※再掲示

Filed under: Uncategorized — Nis @ 01:49:04

 ACCすめらぎ師匠へ。

 6/20の朝7:30、NHK松山の↓を録画してもらえると助かるんですけど。

 http://www.nhk.or.jp/matsuyama/ohayou/

 師匠忙しそうなので、無理はいいません。
 このエントリは期日を過ぎたら削除します。

 ※日時を過ぎたのでいったん削除しましたが、mixiにいつまでも残ってる&師匠から「録画完遂」報告があったので、エントリ復活しました。

 BD-Rメディア送るので、住所教えてくださいまし。mixiのメッセか、gmailでnisplusあてに送ってくださいまし。

2009/06/18 木曜日

7/5 続き

Filed under: personal,水樹奈々 — Nis @ 06:24:42

 こんなツアープランで行くって手もあるのか。

 たしかに確実で安上がりだけど、一度帰ってまた埼玉ってのもアレだな。バスの中の雰囲気も気になるし。

 とにかく問題は宿泊と(自動車で行った場合の)駐車場代だ。7/5も7/7も確実に新幹線の終電に間に合わないのは確かで、普通に考えれば7/5~7/7までの連泊がベストなんだけど、宿泊代かさむし、この忙しいのに3連休取ってる場合じゃないし、翌週も国家試験(1陸技)で2連休取ることになるし・・・・。【むむむ】

 さて、どうしよう。

2009/06/16 火曜日

そろそろ7/5のことを考えないと

Filed under: Uncategorized — Nis @ 12:49:01

 7/5 西武ドーム
 7/7 さいたまスーパーアリーナ

 7/6は有給を取ったが、7/7まで埼玉にいようとすると、7/7ないし7/8まで休みを取らねばならず。
 できれば7/7までで休みを止めたい。
 以下、脳内での適当計算。

 車で移動した場合:
 ガソリン代7000×往復+高速代(1500+4100)+駐車場代500×20h×3日+宿泊10000×2泊
 =66000円くらい? 宿泊先で車駐められることが前提。会場の駐車場に駐められたらいいんだけど。

 電車で移動した場合:
 新幹線10000×往復+宿泊2泊・・・・といいたいところだが、やっぱり3泊?
 =50000円くらい? 体力値減少は最低限。

 とりあえずおおざっぱな皮算用。大垣夜行が季節運行になったのがつらいなぁ。深夜バス?
 暇になる7/6をどうするかとか、埼玉というと鷲宮神社とティトさんだよなとか、駐車場代をなんとかすればとか、宿泊がそもそもとか、千葉まで足を伸ばせないかなぁとか。

 7/5 西武ドームのあと夜走り。7/7も朝駆け夜走り。のパターン:
 ガソリン代6000×2往復+高速代1500×2+4100×2+駐車場代500×6h×2日
 =30000円くらい? +失う体力はプライスレス。
 それなら車中泊すれば? という気もしないでもない。

 もしキムコ氏が7/7夜走りするなら、それに便乗させてもらうのもいいかな。

よくわからないものを無理して使うからよ

Filed under: Animation&Game,Audio&Visual — Nis @ 08:53:04

『葛城ミサト報道計画』

 感想は、ブログ記事のタイトルに書いてあります。以上。

 ちょっとは期待してた自分を小一時間(以下略
 最初のニュースを見たところで(以下略
 800円ならこんなもんか。えっ、月額?mjd?(以下略
 とりあえずウィジェットの残額を700円以下に(以下略
 (翌月以降自動的に引き落としされるようなので)

 ・・・・えっと、正直、ミサトの声に聞こえません。
 「初音ミクがニュースを伝える」なら世間の評価は違ったでしょうが、10年以上前に完成されたキャラでやられても違和感だけが先行して困ります(なまじお気に入りのキャラだっただけに)

 バンナム制作ということで、どうせならアイマスキャラ(「成長途上のキャラクター群」)でやって、「調教機能」を付けて、ゲームとして売った方がよかったんじゃないかしら。
 (そう、この読み上げには「調教」が必要だと思いますた。)

 SD画質というのもダメポイント。毎回テレビの画面モードが切り替わるのはイヤだ。(トロステは人力で毎日更新、3Dコンテンツで1080p対応。)

 「PS3最強のキラーコンテンツ」と名高いトロステが無料だと言うのに、これで月額800円というのは強気だと思いますた。今後のバージョンアップに期待?それとも劇場版上映が終わる頃に「終了」かな?

 「一括980円」だったなら、テレビさんがらみでトロステに出られたかもしれないのに。

次ページへ »

49 queries. HTML convert time: 0.538 sec. Powered by WordPress $B$J$+$N$R$H(B