2009/03/27 金曜日

20Gの同志よ、団結せよ!

Filed under: Audio&Visual — Nis @ 13:00:25

PS3で地デジの録画が可能に?周辺機器として地デジチューナーが登場か – GIGAZINE

 PS3で地デジチューナーオプション関連のアンケートやってるって話。

 だが、しかーし。

 地デジチューナーよりも「20Gモデル用の無線LANアダプター」を発売しろと!

 FF11でさりさんやティトさんに「あ、nisさんは20Gだから~」とバカにされ、同志の期待を込めてMARさんやのみちさんに話題を振ったら「ソニー製品は最上位機種を買わないとダメだよ、はっはっは~」と説教され、まわりがアドホックパーティでモンハン始める中、1人さびしく・・・・・orz。いいんだいいんだ、Xlinkでかにさんとモンハンやるから!

 とりあえず、アンケートには「その他」「20G用の無線LANアダプター」希望と書きましたよ。

 アンケートページはこちら

 20Gの同志は、アンケートに答えるべき、べき、べき!
 
 
 地デジチューナー出たら、買うでしょうね。
 もちろん、PSPへのおでかけ転送&リモートプレイ対応が最低条件だけど。
 撮って見るだけの録画予約をBDレコーダーからPS3に移せば、だいぶ楽になる。

2009/03/26 木曜日

大河かわいいよ大河

Filed under: Animation&Game,とらドラ! — Nis @ 02:34:55

 とらドラ!最終話見終わり。
 いい話だった。

 今日までに原作を9巻まで一気に読破するくらい気合い入りまくりで。
 (ここ数日、毎晩コメダやドトールで食事してたのは、長居しても怒られない店でひたすらとらドラ読んでたからに他ならない。:食事ブログ

 軽く仮眠してリアルタイムに視聴。
 「もういちど、もういちど・・・・」で、くらくらっと。(T型感染症?)
 ラストシーンは泣ける。ラストの大河かわいいよ大河。

 北村、すげぇ。やるなぁ。

さぁ、10巻読まないと!

※ あーみん、幸せに。

2009/03/20 金曜日

上手にや○ました?

Filed under: personal — Nis @ 10:31:28

p1050469

80kgの壁を越えられずに足踏みしていましたが、ようやく79kg台に突入です。
昨日、某公共施設12階の電算室まで階段で2往復したのが効果あったのかしら(笑)

(さすが某県庁、階ごとに「1階からここまで階段で上がると○○カロリー」という張り紙が^^;)

脚のウェイトを2kg×2個に増量してから、さすがに疲れやすくなっています^^;

2009/03/19 木曜日

今週の

Filed under: Animation&Game,とらドラ! — Nis @ 02:00:08

今週のとらドラ!

熱い展開だ。うう、心の涙が。

2009/03/12 木曜日

食事の記録

Filed under: とらドラ!,personal,wordpress — Nis @ 08:36:58

  
 食事記録の写真がたまって仕方がないので、別ブログをセットアップした。
 (といっても、MySQLにデータベース1個追加して、DNSにレコード1個追加して、mkdirしてwordpress放り込んで、apacheのvirtualhostに数行追加しただけ)

 にすぷらす戦記

 タイトルは適当。メール投稿プラグインを導入したので、食事を撮影したら、その場でメール発信→ブログに反映されるようにした。
 とりあえず携帯で撮影してた分は過去にさかのぼってアップロードしてみた。コンデジで撮影した写真については整理しないとあかんなぁ。
 
 
 今週のとらドラ、大河かわいいよ大河。
 みのりんが波乱の中心。
 あーみん、私だったらコロッといっちゃうかも。
 10巻買ったけど、まだ4巻までしか読んでない。

 ホワイトアルバム。
 水樹奈々にああ言われたら、私ならコロッと(ry
 
 

2009/03/06 金曜日

モニターを買い換えた。

Filed under: Audio&Visual — Nis @ 23:05:45

 モニターを買い換えたのは、1月頃だったんで、今さらって感じだけど。
 最新AV機器構成図はこんな感じ。

20090301av

 

 机上配置図はこんな感じ

20090301avdesk

今回買ったのは、BenQのE2200HD。フルHDの安物液晶。20k円程度。
ここにあったソニーのSDM-M61は最後は電源が入らなくなったので廃棄しました。
(10年使ったか?)

p1050368

ついでに、液晶テレビ AQUOS LC-32DS3。32インチのフルHD。8月に買った直後に一気に液晶テレビが値下がりしてorzな一品。

p1050370

両方ともフルHD(1920×1080)なので、いろいろ画面切り替えが可能。
どんなパターンで切替が出来るかは、最初の構成図を参照ください。

たとえば、両方に同じ画像を写すとこんな感じ。

p1040825

安物液晶モニターとAQUOSでは画質が天と地ほど差があるのですが、この写真ではよくわかりませんね(汗)

最後に、FF11モニター。相変わらずモグハウスに引きこもり中です。

p1050371

FullHDでHDMIな環境は揃ったけど、やっぱりスピーカが貧弱なのは否めませんね。
リアスピーカなんて、昔Walking先輩に売却したNautilus805の代品としてもらったBOSEのままですよ

p1050373

フロントも岡山時代からのCPA-5ですし、昔持ってたNautilus805とは言わないまでも、もうちょっとまともなのを鳴らしたいなぁ。いやいや先立つものが・・・・orz

 

 

パチンコみたいなもの

Filed under: personal — Nis @ 12:47:03

 「パチンコは、違法なギャンブルを「店を分ける」という法律の抜け道で合法だと主張しているけど、結局やってることは違法ギャンブル。もし違法でなくても脱法。それと同じだってヴァ。」
 
 やってる奴が法律作る側だってのがよけいたちわるい。
 
 そんなことより、パチンコの換金をとっとと取り締まってほしいですね。
 平日の朝にパチンコ屋の前で右折待ちしてるクルマがうざいので。
  
 
 「陰謀とか国策捜査とかって話は的外れで、結局どうやって違法行為を合法に見せかけてるかって話。これが合法だって言うんなら、それを改正せずに利用した奴らの政治家としてのモラルが問われるだけ。彼だけじゃないけど、どっちみち彼はもう終わり。はいさようなら。」

2009/03/02 月曜日

ついにソニーがやった! →やっぱりダメだった。

Filed under: Audio&Visual — Nis @ 19:37:38

 
ソニー、240Hz/4倍速でFeliCa対応の「BRAVIA W5/F5」 -AV Watch
 
ソニー新「BRAVIA」、FeliCa対応リモコンで決済容易に – ITmedia News
 
 
 ソニーの新BRAVIAが発表になりました。AVwatchの記事(初出時)には(32V型も含めて)「すべてフルHDパネル」と書いてあったので、「ついにソニーも不況で方針転換したか」と期待したのですが、プレスリリースの片隅に「32V型は1,366×768ドット」と書いてある。
 
 

は?

 
 速攻でAVwatchに「どっちやねん?!」メールを送信。

 メール送信した20分後に訂正された。AVwatch仕事早ッ!
 (当然、私以外にもツッコミがあったんでしょうけど。常考)

 新機能やオプション機能で間違えるならともかく、パネル解像度のような基本スペックを間違えるなんて、AVwatchはどうかしている。
 それ以前に、パネル解像度のような基本スペックで他社に負けてるのに、アクトビラだのEdyだのオプション機能やブランドイメージだけで他社に勝てると思ってるソニーはどうかしている。
 この不況下で、ウン十万する大型テレビだけで業績が復活するとでも思ってるのでしょうか?
 
 
 もう、ソニーには期待しない。
 
 「それでもソニーを買うんだろ?」というツッコミは無しの方向で。
 (テレビだけシャープってのは収まりが悪いんだYO!)
 
 
※参考記事
AQUOSが人気なんじゃなくて・・・・
ソニーはこれからどうなるの?
ブラビア、OK (ネタ)
 
 

53 queries. HTML convert time: 0.597 sec. Powered by WordPress $B$J$+$N$R$H(B