2008/09/24 水曜日

ブラビア、OK (ネタ)

Filed under: Audio&Visual — Nis @ 19:07:40

 
 矢沢、気づきました。

 

 いや、うちの液晶テレビはAQUOSですけど(笑)。

 

 AQUOS買った時、ブラビアは32型でフルHD対応してなかったので、検討対象外だったわけです。秋モデルも「40型以上を買う金持ちしか眼中にない」ということなので、利幅の少ない32型以下については期待薄ですね。

 ソニー信者としては、普及型ブラビアの秋モデル発表を首を長くして待ってますので。>ソニー様

 以前のコメントでも書きましたが、PCモニター兼用で使うなら解像度はフルHDが前提で、大きさは32V型が限界だと思っています。(それ以上大きくしても解像度が同じだから、「目に優しい」以外のメリットがありません)

 今のAQUOS(LC-32DS3)も「2画面対応だけどPIPじゃないから実際は使い道がない」「ドットバイドットなのに文字がにじむ」という問題が買った後に見えてきて、げんにょり。
 とはいえ、PCモニターとして使うからアラが見えてくるのであって、テレビとしては、さすが液晶のシャープと呼ばれるだけあって(ソニーと違って)32V型でも手を抜いてないので気に入ってます。

 
 ニコニコ動画で2分35秒画面に釘付けになったせいか、秋モデル(もしくは来年の春モデル?!)次第では「ブラビア、OK」なのかも、かも? (しかし、この動画のクオリティの高さときたら・・・・・)

 備考:プリキュア5はHD制作ですがブルーレイは発売されてないそうです。矢沢、涙目。

 

 ついでに、最新のAV機器構成図

 

31 queries. HTML convert time: 0.580 sec. Powered by WordPress $B$J$+$N$R$H(B