2008/09/24 水曜日

ブラビア、OK (ネタ)

Filed under: Audio&Visual — Nis @ 19:07:40

 
 矢沢、気づきました。

 

 いや、うちの液晶テレビはAQUOSですけど(笑)。

 

 AQUOS買った時、ブラビアは32型でフルHD対応してなかったので、検討対象外だったわけです。秋モデルも「40型以上を買う金持ちしか眼中にない」ということなので、利幅の少ない32型以下については期待薄ですね。

 ソニー信者としては、普及型ブラビアの秋モデル発表を首を長くして待ってますので。>ソニー様

 以前のコメントでも書きましたが、PCモニター兼用で使うなら解像度はフルHDが前提で、大きさは32V型が限界だと思っています。(それ以上大きくしても解像度が同じだから、「目に優しい」以外のメリットがありません)

 今のAQUOS(LC-32DS3)も「2画面対応だけどPIPじゃないから実際は使い道がない」「ドットバイドットなのに文字がにじむ」という問題が買った後に見えてきて、げんにょり。
 とはいえ、PCモニターとして使うからアラが見えてくるのであって、テレビとしては、さすが液晶のシャープと呼ばれるだけあって(ソニーと違って)32V型でも手を抜いてないので気に入ってます。

 
 ニコニコ動画で2分35秒画面に釘付けになったせいか、秋モデル(もしくは来年の春モデル?!)次第では「ブラビア、OK」なのかも、かも? (しかし、この動画のクオリティの高さときたら・・・・・)

 備考:プリキュア5はHD制作ですがブルーレイは発売されてないそうです。矢沢、涙目。

 

 ついでに、最新のAV機器構成図

 

2008/09/22 月曜日

殿下×ギルフォードでお願いします。

Filed under: Animation&Game,コードギアス — Nis @ 02:17:13

 今週のコードギアス。

 とにかく、コーネリア殿下が生きててよかった。ギルフォードも生きてて、このカップリング的には大満足。【ネリギル】って言うんですって!

 殿下×ギルフォードは【おめでとう!】として、あとはカレン×ジノ、ミレイ会長×リヴァルで確定?

 来週は「ナナリー大地に立つ」(ウソ)。来週で本当に終わるのかしら?

 

 >黒タルの人
 ・・・・シュナルルですね、えぇ、これでシュナルルですよね?! 
 (いや、これはルルシュナ?になるんでしょうか?)
 
 

2008/09/19 金曜日

そうきたか・・・・

Filed under: Animation&Game,マクロスF — Nis @ 07:21:41

 今週のマクロスF。
 ここにきて停滞気味だったストーリー展開でしたが、ラスト2回を迎えて急展開。シェリル・ノーム、いい女すぎ!

 今週ラストの展開は、さすがに書けない。

 作画は今までで最高かもしれない。特に17歳とシェリル、あと艦長。
 本当の感想は来週終わってからしか書けないけど、明日の夜には今週分の感想を追記するかも。
 
 
 僕はもう、追いかけはしな~い~♪ (おっさんホイホイ)
 
 

2008/09/16 火曜日

アンバランス×2

Filed under: Animation&Game — Nis @ 15:26:46

 大阪でMARさん一行と待ち合わせ、Fyuさん&Fyuさんの後輩と飲んできた。

 久しぶりにおいしい日本酒を飲んだので、結構いい気分。詳細はMARさんの日記を参照。
 Fyuさんが1年後輩だったということに、大学卒業後10年経って初めて気がついた。(私が03、Fyuさんが04。もっとも、年齢はタメらしいので特に違和感無しw)。
 そういえばオザリン(Fyuさんがそう呼んでいた。私は学生当時本名で彼を呼んでいたが、さすがにWEBで本名を書くのはアレなのでオザリンで)は今どうしてるんだろう。

 
 まぁ、そんなことよりだ。
 せっかく大阪に来たんだからということで日本橋をMARさんたちと散策。MARさんはドールのヘアセットなどを買い占めていたが、私は同人誌&コミック関連をチェック。

 ふと立ち寄った本屋で手に取ったマンガ(俗に言うジャケ買い)。大阪の本屋はサービスがいいのか、1巻だけ袋に入れずに立ち読みできるようになっていた。作者は韓国の方らしい。でもジャケ絵は日本人オタク向けというか、ツボを心得ているというか。
 内容はというと、恋愛に鈍い主人公+美人の先生+ツンデレ同級生+昔好きだった先輩(美人)という、まぁアレだ。「めぞん一刻」や「おねティ」で育った我々に狙いを定めたかのようなシナリオだ。釣られてくれと言わんばかりだ。

 
 で、釣られた(笑)。

 えーと、立ち読みさせてくれた太っ腹な大阪の本屋では買わずに(ほら、MARさんが「もう行くよ」とツンツンつついたから!)、名古屋に帰ってからメイトで買いまスた。
 メイトで全然見つからなかったので「このマンガの1巻と2巻はどこにありますか?」ときいたら、なんと【エロマンガ】コーナーの横にありました(隔離? 18禁じゃない一般向けマンガなのに?)。そりゃ見つかるわけないわ。しかし、いったいなんでそんなところに???

 

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

 すでに韓国では8巻くらいまででてるらしい。早く続きが読みたいなぁ。

2008/09/12 金曜日

武道館で追加公演だってよ・・・・

Filed under: Animation&Game,マクロスF,May'n — Nis @ 12:56:09

 公式の「携帯サイト」で告知あり。

11月5日(水) 日本武道館
超緊急突発的追加公演
マクロスF ギャラクシーツアーFINAL
こんなサービスめったにしないんだからね inブドーカン☆

 mixiのコミュにトピ上がってたのでケータイサイトチェックしたら、確かに。しかし、また平日かよ・・・・。詳細は9/18 24時から公表ってことは、実質9/19ですね。

 えぇ、申し込みますよ。きっと。

電話予約なんてなくなればいいんだ。

Filed under: Animation&Game,マクロスF — Nis @ 07:23:44

 マクロスFギャラクシーツアーファイナル。

 前回の抽選に引き続き、今回の電話予約もダメでしたよorz

 ダメどころか、まったく電話つながらず。

 
 この時代に、前世紀の遺物みたいな電話予約システムはいらないと思うんだ。

 次はぴあプレリザーブか。手持ちのカード動員してポチッとしてみようか。もし万が一余っても、買う人はいるよね? というか、そんな心配する必要は無いと予測。とりあえず大阪は行けるので、ここで満足するべきかどうか・・・。

 今週のマクロスFを見たけど、感想はまだ書きません。とりあえず柿崎伝説(ネタ)に吹いた。これは良いおっさんホイホイですね(笑)

2008/09/10 水曜日

mixiの外部ブログ対応

Filed under: Animation&Game,コードギアス,マクロスF,NETWORK — Nis @ 12:20:57

mixiモバイル、外部サイトを携帯電話向けに変換するサービス (BBwatch)

 どうやら9/4から対応していたみたいですね。mixiは「告知する予定はない」としてるんですが、なぜなんでしょうね。
 スクエアエニクス風に言うと「裏パッチ」ってやつでしょうか。そのうち、「mixiモバイルで外部ブログを閲覧できた不具合を修正しました」とか言う告知が出たりして。「改善」と告知されたら、裏パッチの「改悪」を疑えってことですよね
 
 (まさにFF11だw なんて斜め下www FF11に毒されすぎ自分wwwww)

 気になるのは、のちな先輩のブログのようにサイドバー部分が先に表示されるパターンがあること。自分の日記がどう変換されるか確認できないのはつらいなぁ。(自分の日記は変換してくれないのだ、mixi)

 
 

 ※ 昨日の日記ですが、大阪の「れ」の人から「スカイクロラ、まだ劇場公開してるよ~」と指摘があったので、ネタバレ回避対応をしました。申し訳ない。

 >れの人

 コードギアスは、もう先が読めません。ルル幸せハッピーなエンディングではなさそうですが・・・・。マクロスFは、このままシェリルENDで突き進んでくれれば満足です。 
 

2008/09/08 月曜日

続スカイクロラ&mixi

Filed under: Animation&Game — Nis @ 13:25:14

※ まだ劇場公開中だよ~という指摘を大阪方面から受けたので、スカイクロラのネタバレを含む記事についてはスクロールの下の方に移動しました。(9/10追記)

 

 ケータイ版mixi。
 いつのまにか、外部ブログをmixiサーバで変換して読めるようになったみたいだけど、自分のブログがちゃんと表示されてるかどうかがわからない。ケータイでも読めるようにプラグイン入れているので、そっちを読み込んで欲しいんだけど、MARさんや師匠の日記を読む限りフレームを全て読み込んでいるようなので、期待薄。

 いつから読めるようになった? 私のブログはちゃんと読めてる?

(more…)

3階2列目下手中央(&週末のいろいろ)

Filed under: Animation&Game,コードギアス,マクロスF — Nis @ 12:23:01

 マクロスFギャラクシーツアーFINALですが、東京は落選、大阪は2枚確保(3階2列目下手中央という微妙な座席。May’nを真上から見下ろすことになるのかしら・・・・)。大阪は前回に続き平日だし、また休みを取らないとね。
 大阪厚生年金会館のwebサイト写真によると、結構3階が張り出してるように見えるから、比較的見やすいかもね。

 そういえば、大阪厚年って廃止されるんじゃなかったっけ? もしかして廃止直前滑り込みセーフ?広島メルパルクホールの廃止問題の時は撤回運動して実ったけど、今回は誰も動かなかったのかしら? って、広島と違って大阪はホールいっぱいあるから別に困らないのか。あれ、同じ2000キャパのフェスティバルホールも休館するけど大丈夫? 
 小屋の廃止がらみでもう一件。水樹奈々のコマ劇場公演も、廃止直前滑り込みセーフみたいですね。えぇ、もちろんメイトで予約しました。この人のライブには興味があります。この人のライブDVDは本当にすばらしかった。

 
 今週のコードギアス。
 死んだはずのナナリーが!

 今週のマクロスF。
 アルトにV型感染症の感染フラグが立ちました。【えっ!?】
 シェリル【おめでとう!】?。このまま最終回を迎えてくれれば・・・・・。
 
 

2008/09/05 金曜日

それはダメでしょ。

Filed under: Animation&Game — Nis @ 13:04:52

「スカイ・クロラ」ハプニングも凛子満足(スポーツニッポン)

 第65回ベネチア国際映画祭で「コンペ部門」に出品された「スカイ・クロラ」が3日(日本時間4日未明)、メーン劇場で公式上映された。1078席の劇場は8割の入りで、終了後は次々と席を立つ人も。エンドロール後に本編の映像が残っていたものの、途中で会場が明るくなるハプニングもあり拍手はとぎれとぎれだった。それでも残った70人の観客から計7分間以上にわたる拍手が送られ、声優を務めた菊地凛子(27)は「1人1人の笑顔を見られて満足」と笑顔を浮かべた。

 

 昨日見てきたばかりのスカイ・クロラですが、ベネチア音楽祭の上映で「エンドロール後のラストシーンが始まる前に客電が上がる」ハプニングがあったそうです。

 ・・・・いや、これはあかんでしょ(笑)。この映画を見た人ならわかると思うけど。

 (1078席×8割=約862人のうち)800人弱の観客は、あのラストカットを満足に見てないんだねぇ・・・・もったいない。

次ページへ »

47 queries. HTML convert time: 1.347 sec. Powered by WordPress $B$J$+$N$R$H(B