2008/08/05 火曜日

逢沢一郎衆院議員(岡山1区)

Filed under: personal — Nis @ 07:00:23

 逢沢一郎衆院議員、また入閣ならず。残念でした。

 いや、特に支持しているとかではなく、選挙区が岡山1区なので、岡山在住当時によく選挙運動を見かけた程度なんですけど。

 鮮烈に憶えているのは、うちのサークル(大学の。私のコミュをチェックすれば見つかるはず)で主催していた同人誌即売会(「のみのいち」だったか「漫画祭」だったかはっきりしない)に視察に来たこと。当然ながら事前の連絡(入場フリーだから当然)もなく、びっくりした記憶がありまふ。若者が集まる場所(?)として視察に来られたのかな? なんか普通にサークル参加者や客に声をかけ、すぐに去って行かれましたが。

 うちは創作系onlyイベントで、コンベックス岡山みたいな陸の孤島広い会場ではなく農業会館という小さい会場だったので、比較的まったりでしたし、特に問題もなく。

 残念なことに当時の私は実家に住民票を残していたので、岡山選挙区の選挙権を持っていませんでした(汗)。就職して住民票を移したあとは? 逢沢代議士に投票したことにしておきましょう(実はよく憶えていないんだけど、このエピソードがあるので彼に投票したんじゃないかなぁ)

 私は順送り人事とか派閥とかが大嫌いなんですけど応援してます、がんばってください。
 (といいつつ、岡山選挙区の選挙権はやっぱり持ってない罠(笑))

27 queries. HTML convert time: 0.293 sec. Powered by WordPress $B$J$+$N$R$H(B