2008/06/13 金曜日

事件の件

Filed under: personal — Nis @ 07:43:44

例の、7人も殺された事件。
実は前日がお見合いで、趣味とか仕事とか話したわけですが、

「秋葉原とかよく行くんですか?」

「いえ、プライベートで有明とか新宿とか、仕事で東京にはよく行きますが、秋葉原には2年くらい行ってませんね」

当然ながら怪訝そうな顔をされるので、
(まぁ、普通の人はオタク=秋葉原だろうね)

「昔は秋葉原にしか売ってない機械とか部品とか本がありましたけど、今は名古屋市内や通販で普通に買えますし(とらのあなも名古屋に開店したし)、(ぷらっとホームのように)通っていたのに無くなってしまった店も多いので行く必要がないんですよ」

「というより今の秋葉原は怖くて行けない。電気街やマニアの街ではなくなって、集まるオタクを観光客が見に来る街というか、ただの観光地。逆に、本来のマニアやオタクじゃない人が多くなって、いつ犯罪がおきてもおかしくないんで、怖くて寄り付けないんです。大須や名駅で十分」

と話してたら、翌日あんな事件が起きて驚愕。
見合いのお相手もびっくりしたでしょうね。

で、見合いはどうなったかって?

そりゃ、秋葉原とかオタクとか会話に出ている時点でダメだってばw
キムコ先輩に言い当てられてしまった
「見合いでわざとオタ話を振ってるだろ?」
ええ、よくおわかりで。

27 queries. HTML convert time: 0.192 sec. Powered by WordPress $B$J$+$N$R$H(B