2008/05/13 火曜日

艤装の済んでないPS3なぞ石のタヌキだ

Filed under: 物欲 — Nis @ 02:34:55

木崎湖旅行については、MARさん日記を参照ください(笑)

他にも「車載PSP」とかネタはあるんですが、今日はとりあえずこれだ。

初めて買ったPS3ソフト「戦場のヴァルキュリア」をやってる途中で、PS3がハングアップ。
電源ランプが赤く点滅したまま起動しなくなりますた(笑)。
主電源落として再起動してもダメ。
んー、困ったな。と、再度電源再投入したら直った・・・・
(写真は緑に光って起動したあとの写真。しまった、故障の決定的写真を撮り損ねたw)

どうも熱暴走っぽいんですけど、写真の通り、通気性は抜群の場所でして(笑)。
気になる点と言えば、通常は手を触れられないくらい熱い排気口が全然熱くないこと。
・・・・・・ファン止まってたんじゃねーか?(笑)。大丈夫か、SCE?

ちなみに初期型の20G。中古で買ってるから保証もきかね~。
とりあえず今日は起動しないでおこう。

ヴァルキュリア、
マクシミリアン(ルルーシュ)登場&ヴァルキュリア(大原さやか様)戦闘キター!ってところで止まったので欲求不満。
このまま修理とかで2週間おあずけとかになったらイヤだなぁ・・・・。
なんてことを書いて本当にそうなったらイヤなので削除(笑)

2008/05/02 金曜日

いつまでも散財中

Filed under: 物欲 — Nis @ 18:05:29

おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
 『おれは奴の前でエヴァDVD買った報告をしていたと思ったら、いつのまにか何かを買っていた』
  な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
(定型文ココマデ)

MAR魔が差した」というか、「MAR魔の手ふたたび」というか(笑)。
「もっと恐ろしいもの」の片鱗を味わいましたね。

知らない人のために補足。「MARの手」「MARがさす」とは、MARさんと会話しているうちに何故か大きな買い物をしてしまうという心霊現象(?)をさします。

X90

久しぶりに岡山のMARさんと電話で話したら、いつのまにかこんなことに(笑)
でも、彼とする買い物は楽しいというか、ノセられる快楽というか、全然苦痛じゃない。
もっとも、あとで財布見て苦痛を感じることも多いのだがな~(笑)

p.s. takちんへ
結局、PSPはシルバーにした~。白よりも汚れが目立たないような気がするんでな~。

34 queries. HTML convert time: 0.200 sec. Powered by WordPress $B$J$+$N$R$H(B