2008/02/28 木曜日

ニコニコ自重

Filed under: Animation&Game,物欲,FF11,IDOLM@STER — Nis @ 03:05:52

正確にはニコニコ市場自重。

とりあえず、少佐じゃないよ伍長だよ部門から。

有名な「諸君、私は戦争が好きだ」の元ネタですね。
「少佐演説+パリは燃えているか」動画がはまりすぎだったんだが、さすがに速攻削除されてた(笑)
今週末は少佐演説のカラオケですよ! え、在庫切れで1週間待ち? 限定版4巻売れすぎw

少佐の演説が似合う魔法少女。なのはさん無敵。
QMA5始めました。もちろん、4から「なのは」を引き継ぎましたよ。

次に、ガルカの中の人とMoveメンツに部門から

クポォォォォォォォォォォォ~
シャントット博士がアレなのはアレだとして、個人的には星の神子様の声が「あのお方」で吹いた(笑)。
これ作るためには3国+アトルガン+ジラートミッションのクリア&全国のfootprint回る必要が(笑)

魔法少女リリカル・・・・・えっ?w
ちなみに、avalonのDVDは既に持ってたのでニコニコ市場の被害に合わずに済みました(笑)

中に誰かいればよかったんですけどね部門

今日届いた。赤かった。寝る前に見るんじゃなかった。今は後悔している。

最後に、L4U買うつもりじゃなかったのに部門から

amazonの箱が、箱が~。(つづく)

2008/02/19 火曜日

7時のニュース~おねがい~僕たちの仲を~これい~じょう♪

Filed under: personal — Nis @ 18:39:26

なぜHD DVD撤退が週明けトップニュース扱いじゃないんだ、みのもんた!

朝のニュースは(特に私が起床してから家を出るまでの7:00~7:30の時間帯は)、どこの局も芸能ニュースやスポーツニュースばかりで、これから会社に行く私を萎えさせてくれるので、仕方なく「みのもんたの朝ズバッ」を時計代わりにしている。

(政治・社会系ニュースが増えるのは8時台のスパモニ、とくダネから)

朝ズバは最近トップニュースがくだらない話題ばかり。今朝、家を出る直前に流してたのはイージス艦が漁船に衝突したニュースで、ニュースそのものは重大ニュースなのだが、司会者が感情に任せて意味不明な自衛隊批判をボソボソとつぶやいていたので、とっとと家を出た。「イージス艦は救助に参加してないんですね?」って何度も現地に確認したりして、不二家に引き続き、また悪意の誤報を繰り返すつもりなんかね。今は遭難した人達の救助が最優先でしょうに。(ちなみに、そのあとで救助活動してるイージス艦が画面に映った。叩けなくなって残念だったね)

朝ズバは不二家の捏造報道以降、完全にケチが付いたなぁ。

最近は、名古屋ローカルの「どですか」を時計代わりにすることも多い。名古屋ローカルだけあって地元ニュースばかりでうんざりすることもあるし、当該時間帯はたいがい芸能ニュースやってるので朝ズバに戻すわけだが。

※「どですか」にコメンテータ出演している鳥越俊太郎氏がいい味を出している。自分の冠番組では「私が正義」臭が鼻に付く人だけど、「どですか」では宮地佑紀生の雰囲気に和まされて丸くなり、いいコメントを発しているような気がする。

ん~、どこの局でもいいから、7時台から芸能やスポーツ以外のニュースをやってくれないかなぁ。
時計代わりだから、夜の番組と違ってリアルタイムじゃないと困るんだよねぇ。

この日記の初稿は「家を出るまでの19:00~19:30」と書いていた。
それじゃ大遅刻ですが、何か?w
「19時のニュース~お~ねがい~♪」とか歌いながら書いてたのが敗因か。
この歌を聴くと師匠を思い出す。
という話を師匠にしたら、本人はそれほど思い入れはなかったらしいw

2008/02/07 木曜日

Ktai Style その2

Filed under: wordpress — Nis @ 19:25:36

Ktai Style導入の件の続き。

コメント投稿に文字化けした件、プラグイン作者のゆりこ様からコメントを頂きまして、仕事の合間に設定をチェックしてみました。

まず疑われるのは、同プラグインを導入直前にphp4をphp5に上げているので、それ関連の不具合。といっても、特におかしいところは見当たらない。debian(sarge)インストール時からphp関連はデフォルトのままだったから、当たり前といえば当たり前かもしれませんね。

次に、

>言語ファイル (ktai_style-ja.mo) が正しく読まれていないように思えます。wp-config.php の設定によっては、ktai_style-ja_UTF.mo にリネームしてやる必要があるので、試してみてください。

ということでしたので、何も疑わずに当該ファイルをcpしてやったら、うまく動くようになりました。
あっけなく^^;

正常動作時はコマンド類も全部日本語化されるんですね。よくできている。
「コメント」じゃなく「comment」と表示されてても、それが当たり前だと思ってましたよ(汗)

フォローありがとうございました~。
ちなみに、mbstring.http_input はautoでした。

2008/02/01 金曜日

学校給食はおいしい!

Filed under: Uncategorized — Nis @ 00:40:46

10何年ぶりに給食を食べた! おいしかった!(20年近くぶりか?w)

学校給食

今日は出張で山奥の学校まで行ってきました。麓からクルマで1時間半かかるところなので、慣れぬ雪道のせいで予定よりだいぶ遅れて11時半頃頃到着。昼食は下山してからだなとあきらめてたら、先生から「よければ給食を食べていってください」とうれしい言葉が。

最近は食生活が偏っていたのか、見るなり「わ、緑色が多い」とか失礼なことをぬかしましたが、食べてびっくり。本当においしい。
普通のスープスパゲティなんですけど、なぜか本当においしい。見た目よりもボリュームがあって、食べたらおなかいっぱい。

児童生徒数も少ない複式学級で、まるで「雛見沢@ひぐらしのなく頃に」な学校でしたが、子供たちも元気で、先生方も暖かく、当然給食も校内で手作り。
こりゃうまいはずだわ。

子供が生まれたら、こんな学校に通わせたいなぁ、と思いつつも、ネット環境が無いところで生きていけない自分自身をうらめしく思う今日この頃^^;

※ それ以前に嫁さんを・・・・というツッコミは無しの方向でw

33 queries. HTML convert time: 0.212 sec. Powered by WordPress $B$J$+$N$R$H(B