2007/04/25 水曜日

skypeをいれてみた

Filed under: 物欲 — Nis @ 17:11:29

友人がskypeを入れたと言うので、私も入れてみた。

ヘッドセットはだいぶ前に買ってあったので、ソフトを入れるだけ。USBヘッドセットなので、W-ZERO3をUSB接続したままだとノイズのりまくり。おそらくUSBワンセグの電源を入れたらもっとノイズが乗るだろう。

W-ZERO3を外しただけで音声クリア。目立つノイズも無い。これくらいであれば、通常の会話くらいなら十分満足できる音質であろう。

ということで、昨日は3時間ほど会話していた。これで無料というんだから、いい時代になったもんだ。
W-ZERO3(WindowsMobile)用のskypeもあるようだ。とりあえず入れてみるか。

p.s. たぬさんぷりごろ太さんへ。
skypemeといわれても、どこへかけていいのかわからんぞえ?

2007/04/20 金曜日

IXというと

Filed under: Uncategorized — Nis @ 11:09:02

普通、IXと言ったらInternet eXchangeのことだろう。もしくはローマ数字で9。

冗談はさておき、P903iX HIGH-SPEEDを買ってきました。
珍しく定時退社して会社近所のドコモショップで機種変更。

今のP900iも発売日に購入しているので、ほぼ3年2ヶ月ぶりの機種変更になる。そろそろ900iにも飽きてきたし、905iはワンセグ+GPS+HSDPAにフル対応らしいがそれまで待てない、という理由で購入。

もちろんWMVの再生にも興味。通勤電車中の暇つぶしは今ンとこW-ZERO3esのムービー再生だが、esの最大の欠点はbluetooth未対応なとこで、どーもケーブルがうざくて仕方が無い。その点、P903iXはbluetooth対応なので期待大。

通信速度を調べたら自宅も会社も354kbpsだったので、3.6Mbpsの恩恵は大須でも行かんと無理かもと思ってたら、900iよりさくさく動くし画面表示もかなり速い。メニュー表示もメール一覧も早い。これだけでも買い換えた意味はあるかも。(とはいえ、これだけだったらかなわん)

WMVファイル。手持ちのWMVファイルのうち低解像度のものを放り込んでみたが、再生どころか認識されやしない(一覧に表示されない)。んー、もしかしてハズレ?w。もしかして規格どおりかっちりWMVファイルを作らないとダメなのか?

とりあえず、905iXについてはおいおい

blurtoothヘッドセットはエイデンでPlantronics Discovery 655 を購入してみた。

  • ハンズフリー通話とムービー再生を一台のbluetoothヘッドセットで兼用できるかどうか
  • 将来W-ZERO3がbluetooth化したときに両方を一台でカバーできるかどうか

このあたりがポイントになるが、さて、どうだろう・・・・。

2007/04/12 木曜日

おかしいですよ、カテジナさん

Filed under: Animation&Game,ツンデレ — Nis @ 15:14:16

今日は社用車が全部出払ってたのでマイカーで客先の公立中学校へ行ったとさ。

用件を終わらせて駐車場に戻ると、車の周りに中学生がいたとさ。

「これって、何とかハルヒの憂鬱ってマークだっけ?」

「おーい、(車内に)DVDが全巻あるぞ、これ」

恥ずかしくて自分の車に近づけませんでしたが、何か?

最近、生まれて初めて「Vガンダム」を見ています。放送当時はさっぱり興味がなかったのですねぇ。見ることになったきっかけは、キムコ先輩が常日頃から

「種でフレイとか抜かす貴様はカテ公に萌えるにちがいない。ウーイッグはどこですか、キコキコキコ~」

と電波を発するので、つい興味を持ってみてしまいました。FF11のフレ「ティトさん」も「Vガンダムはいいですよ~」と言ってましたし。

で、結論。くやしいけれどカテジナさん萌えです。あの腐れっぷりツンツン度がいいのですよ~。というか、出来すぎた主人公・サブキャラの中で一番人間っぽさがでてるというか、真の主人公はカテジナさんじゃね?

ファラ・グリフォン。
初登場時はハマーン様だと思ったのに再登場時はキャラ・スーンに変わってた・・・orz

2007/04/04 水曜日

age++

Filed under: personal — Nis @ 22:50:32

カウントアップして0x23歳になりました。(「0x」は気にしないで下さいw)

ついに四捨五入すると大台ですよ~。古き親友AMO氏(学生時代の彼女と結婚。というかあの2人は幸せな姿しか想像できんw)と比べると実質10年近い差があることになるわけで・・・・。そろそろまじめに考えないとやばいかな~、と考えつつ、やっぱりどうなるかわからん今日この頃。

御機嫌如何ですか~私は相変わらずです~

  泣きたい日もあります~笑う日だってあります~♪

昔の話、というと、最近よく「2565306」という数列が頭によぎります。テンキーや携帯電話で無意識に打ち込んでしまいます。いつか、暗証番号かなんかに使ってしまいそうです。なんの番号だったか記憶が無いのですが、たぶん電話番号だと思います。2から始まるってことはあの土地のだと思うのですが・・・バイト先でもないし、当時の自宅でもないし・・・・。誰か憶えている人教えて!

かければわかるって?・・・・いや、怖くてかけられないのですが・・・・。

もうひとつ憶えてる電話番号があるのですが、それが、今は亡き草の根ネット「PlumField」の番号だったと最近思い出しました。なつかしいなぁ~、風さんとか元気してるんだろうか。(その番号をかけたら出るはずの人は元気らしい)

と、人生の半ばを迎え、昔を思い出してみるテスト。
AMO氏、久しぶりに会いたいなぁ。おそらく当時のように説教されるような気がしますが^^;

33 queries. HTML convert time: 0.218 sec. Powered by WordPress $B$J$+$N$R$H(B