2006/09/19 火曜日

またデミオか!

Filed under: Demio — Nis @ 02:10:21

「またデミオか!」 どこに行っても言われますw

p1010396.jpg

事故後に購入したデミオが納車されました。中古車です。今度はDY型デミオで平成15年式、3年目の車検を通った直後で、当然マニュアル車。モデルはSPORT。前のDW型に比べるとよく走るし、強化パーツ類も多く出回っています。

DW型の「あくまでも走る道具として存在する」虚飾を廃したデミオが好きだったのですが、いかにもカジュアルで女性受けしそうなDY型(現行型)デミオもなかなかよさげです。

「原色の赤はイヤだ」と最初は思いましたが、中古車の色に文句を言っても仕方がありませんし、なんとなく「3倍速い」ような気がするので良し。(ツノでも付けるか・・・・w)

エアロパーツっていかにもヤンキーっぽいので、「SPORTモデル標準装備のエアロパーツ外してもらえませんか?」とか言ってディーラーを困らせましたが、見慣れてみるとこれはこれでかっこよく見えてきました。

夜中のヤンキーが走り回ってる、いかにもアタマ悪そうなネオン&エアロとは違って、エアロパーツとは言ってもメーカー純正ですからそれなりに落ち着きがあるような気がします。

カーナビも付けました。最初に映った画面が事故現場(リンク先は画像)だったので、かなり鬱が入りました・・・・orz(笑)。

DY型デミオ(というか最近のマツダ車)というと「オーディオ載せ替え不可」が有名ですが、ネットで調べたりディーラーで配線図もらったりして、なんとかしてみました。作業内容についてまとめてみましたが、画像がいっぱいあるので別ページに移動しました。

全然きれいにまとまってませんが、参考にしたいと言う方はごらんください。

デミオのオーディオレスパネル装着について

27 queries. HTML convert time: 0.205 sec. Powered by WordPress $B$J$+$N$R$H(B