2006/07/31 月曜日

esというとミスチルを思い出す。

Filed under: 物欲,W-ZERO3 — Nis @ 12:17:38

es買って来ました。
とりあえず、ひぐらし(「解」含む)をインストール。
ばっちり動く。

あと、こまごまとしたツール関連を入れておく。
003で動いていたものは007でも動くようだ。

せっかくUSBホスト対応してるのだから、UC-SGTつないでシリアルコンソールできるようにしたいのだが。シグマリオン3のUSBホストケーブルが流用できるようなので、SIG3と同じドライバでいけないかな、かな?

2006/07/24 月曜日

W-ZERO3[es]

Filed under: 物欲 — Nis @ 07:50:22

名古屋駅前のエイデンで実機を触れたので色々チェックしてみた。

  1. 機能を1チップ化したそうで、各種操作のレスポンスは早くなっている。
  2. 小さくなったキーボードは、それほど打ちにくくない。キーに凹凸の無いTypeUよりはよっぽど打ちやすい
  3. operaやワードの起動時間は現行と同じ位。FEPがATOKになった分、文章入力速度は早くなっている。
  4. 同じ解像度で液晶が小さくなった分、当然文字が小さくなっているが、それほど苦痛ではない。

係員に「今予約したら、いつ手に入るの?」と聞いたら「機種変更か新規で予約すれば発売日にお渡しできます」と言われ、(物欲の)オヤシロさまが背後に立つ感覚を感じるッ(・・・ペタリ・・足音が1つ多い・・・羽入がそばにいるのかッ!)

ともかく、機種変とSIM無しの違いがわからなかったので訊いたところ、

  1. 「W-ZERO3をW-SIM無しで無線LAN端末として使用できる(あたりまえ)」
  2. 「現行W-ZERO3を返却する必要は無いし、W-SIMを差し替えればどちらでもつかえる。(esのバッテリが尽きても無印を予備機として使用できる。あたりまえ)」
  3. 「機種変更なので電話番号は変わらないと思う。(番号変わっても特に困らないからどっちでも良い)」

結局、白ROMのW-SIMが1個増えるだけ? という違いらしい。機種変更(6ヶ月以上)が39,800円、SIMなしが36,800円だから、3,000円の価格差。あとから白ROMの持ち込み新規もできるとか言われたが・・・(汗)。

ちなみに新規・機種変更なら発売日当日はともかく月内には品余り状態になるだろうとのこと。SIM無しは納期1ヶ月以上と言っていたが、機械は同じなんだからすぐに出回るんじゃないかね?

そして、ついカッとなって機種変更で予約申込み。お持ち帰りぃ~(レナの声で)

2006/07/14 金曜日

W-ZERO3[es]は様子見

Filed under: 物欲 — Nis @ 13:30:08

W-ZERO3の新型は、申し込もうと思ったらW-SIM無しが売り切れだったので様子見モードに移行。

31 queries. HTML convert time: 0.221 sec. Powered by WordPress $B$J$+$N$R$H(B