2006/03/23 木曜日

仕事に残業、寝る間惜しんで、睡眠時間はほどほどに、昔の友達、思い出せない、彼女もできない~♪

Filed under: Animation&Game,IDOLM@STER,work — Nis @ 21:45:56

仕事が、鬼のような仕事が~。
人は減るのに仕事は増える。

MARさんが県北に異動になるそうです。引越しの手伝いに行って「これいらないならもらう~」やりたいが、こっちもそれどころじゃない。

MARさんはアイマスやってたっけ? まだなら今からやるべし! 師匠にもやらせるべき!べき!べき~!

being

Filed under: Animation&Game,KOTOKO,music — Nis @ 07:18:49

KOTOKO様の新譜買ってきた~。
昨日はあんなことを書きましたが、KOTOKO様はCDでもイイ!。
といいつつ、まだ初回特典のDVDしか見てない罠

KOTOKO様は萌え、angelaは燃え、ということでひとつ。

2006/03/22 水曜日

その他の購入物

Filed under: Animation&Game,物欲,IDOLM@STER — Nis @ 13:34:30

1.IDOLM@STER M@STER PIECE 04

基本だから購入(ぉぃ
全員ver.のIDOLM@STERが燃える(萌える)。

2.下川みくに 「Remember~青春アニソンハウスアルバム」

ジャケ買い。本人がこんなにきれいな人だったなんて! 好み好み。
中身も良いよ。運転中に何も考えずに流すなら最適かも。

angela

Filed under: 物欲,music — Nis @ 13:14:00

angelaの新譜を買ってきた~。

やっぱり、CD聞く限りでは普通の音楽にしか聞こえんな。ライブDVDのインパクトはCDには無い。店頭でライブDVD見た瞬間に即レジ行きだったことを考えると、ライブあってのangelaというか、生粋のライブバンドの血に魂がゆさぶられるのかもしれん。

もともと学生時代から28歳までそっち関係の職 (今でこそIT関係とかSEとかやってるが、もともとは一日中「おはようございます」か「おつかれさまです(でした)」と挨拶する業界にいたのですよw) だったのでライブには特に思い入れがあって、すげぇライブが音楽の最高の価値観なわけです。そういう意味ではKOTOKO様は「努力がみられます」なんですケドネw。(最初のライブから比べると格段にすげぇライブになってきましたがw。初ライブの時はPAの下手さ加減にあきれましたが・・・・)

つーことで、angelaのファンクラブにも入会。5000円は高いが、ライブチケット代金の一部だと思えば安いものだ。

と思ったら、いきなり今週末名古屋でライブかよ~。年度末なのに~w

当日券あったら行ってみるかね。

2006/03/16 木曜日

君が望む永遠

Filed under: Animation&Game — Nis @ 13:16:32

FF11のLSで話題になったので、TVアニメ版の「君が望む永遠」をレンタルで借りてきて見た。

やっぱり最後のシーンは泣けますね。水月みたいな彼女と今でも付き合えていたら、今とは違う生活だったんじゃないかとか思ったり、学生時代が懐かしくなったり、思わず泣けてきたりと散々です。

やはり水月ですよ、水月。今までのゲームの中で一番のヒロインは(自分的には)水月です。久しぶりにW32/Kmnzに感染してみようか・・・・。(w32/Kmnz.Bなら部屋のどこかにあったはず)

ED「君が望む永遠」が脳内リフレイン中。
もう~戻れない~♪(違w

(学生時代って何年前だよ、というツッコミは却下)

2006/03/08 水曜日

あかり萌えさん、挑戦です。

Filed under: Animation&Game — Nis @ 17:08:55

また解析しろと? あかり萌えさん、出番ですよ!?

piaキャロットかな~という気がするが(というか、私はちゃん様しか絵師を知らないw)、さすがに解析はプロ(?)にまかせようかと。

「もう一本の中古の方」はヒント少なくてさっぱりわかんない。でも、プロならわかるかも?!

2006/03/01 水曜日

第3のドメイン

Filed under: NETWORK — Nis @ 15:48:45

NISPLUS.JP、あれJPに続き、第3の汎用JPドメインを取得。
その名もFWA.JP。(FWAについてはこのあたりを読んでください)

前々から3文字ドメインに興味があったんですけど語呂がいいのがなかなか無かったのですが、
1月末にFWA.JPがsuspended(廃止中:1ヵ月後に取得可能になるまでの待機状態)になっていたので狙っていたのですよ。
仕事にもちょっぴり関係する用語ですし、無線とか電波というのが、いかにも私っぽい・・・orz

で、3つも汎用JP取って、何に使うんだ?w

ドメインと言えば、K0T0K0.JP(オーではなくゼロで書いてるのは、このドメイン名で検索されて見に来られても困るからw)も狙っていたのですが、使われてる形跡が無いのにちゃんとupdatedされてましたねぇ・・・・。ちっ。

ちなみに、今回の取得でお世話になったのはここの3文字ドメイン事前予約サービス。
ホスト登録も可能だし、更新時の年額は安いし、事前予約以外のサービスも意外とよさげ?

ヒューメイアもD4Uなら事前予約に近いことを手動でできるようなんだけどな・・・・。
whoisの更新タイミングとのずれのため、suspended終了と同じタイミングでドメインを取得するのは難しいらしい

41 queries. HTML convert time: 0.492 sec. Powered by WordPress $B$J$+$N$R$H(B