2005/10/18 火曜日

パ・リーグってつまらない?

Filed under: Uncategorized — Nis @ 16:53:19

プレーオフにより、ロッテがリーグ優勝だそうです。

もともとプロ野球にはまったく興味が無いんですけど、こういうのを見ると余計にプロ野球に嫌悪感が。人気高揚にも集客にも効果的なんでしょうけど、ホークスの「半年間の努力」はどう評価されるんでしょうか?

こつこつと毎日必死に仕事をやってきたのに、納品時に沸いてきた要領いいヤツに実績もっていかれた。

という感じがしませんか? ペナントレースのゲーム差を少しでも反映させるとか、今年の西武みたいに成績悪いところはプレーオフに参加できないとか、半年間の成績を無駄にしないルールに変更しないと。長期間を戦い抜く力と短期決戦で必要とされる力は違うと思うのですよ。オールスター並みの選手を1週間だけそろえれば必ず優勝できるルールっておかしくないですか?

王監督のコメントを聞いてると応援したくなります。来年はがんばって!

以下余談。プロ野球が好きな人は読まない方がいいかと

(more…)

27 queries. HTML convert time: 0.181 sec. Powered by WordPress $B$J$+$N$R$H(B