2009/10/26 月曜日

これだから○○○は・・・・

Filed under: KOTOKO,personal — Nis @ 12:00:42

20091025

 無関係の2人なのに、会話が成立してて吹いた。
 (個人情報保護のため、一部モザイクです)

 ちなみに窓辺ななみCD-ROMは各方面から「クレクレ」コールが届いています。
 だが断るッ!(ウソ)

 
 
 今やってる案件の客先担当者ですが、次々と趣味の一致が発覚。
 

  • クルマのナンバーが「417」キタコレ。
  •  「若き日の過ちですか?」と訊いたら「現役です」って。二度驚き。
     当時私は某マリ姉に転んでいてなぁ(MARの手が・・・・遠い目)

  • 北海道の音楽集団で・・・
  •  I’veのことですね。わかります。

  • KOTOKOという・・・
  •  ファンクラブも入ってましたか? ニヤリ

  • SHORT CIRCUITというアルバムの発売記念イベントで・・・
  •  「SHORT CIRCUIT 2 ですよね?」
     「そうそう・・・えっ?」

     えぇ、私もそのイベント行きましたし、ファンクラブにも入ってましたよ。

     「いやぁ、仕事関係の人でKOTOKOが通じたのは初めてですよ」

     えぇ、私もです。
     さらに彼には、そのイベントでの驚愕の事実が!
     (これ書くと特定される危険性があるので割愛)

     私は新木場STUDIO COASTの限定ライブにも行ったんですよねぇ。

 その後、サクラ大戦の話やら痛車の話で盛り上がり・・・・仕事の打ち合わせをしてたはずなんだがなぁ(汗)

 MARさんから「MARの手」を抜いたらこうなる、そんな気がします。ファンクラブを辞めた理由も「同じ金でアルバム2枚買った方が貢献できる」という、「ファンクラブの対応に不満」で辞めた私と比べてずっと「漢」な理由。

 ということで、帰りにKOTOKOの新アルバムを買ってきました。
 今回の案件は、新人くんといい、客先担当者といい、違う意味で「恵まれてる」なぁ。(笑)

 で、新人君に業務命令だ。
 彼に水樹奈々の魅力をたたき込んで完璧にするのだ。最優先事項よ♪
 (あぁ、おねティもかぶりそうだなぁ・・・・)

2008/08/01 金曜日

時かけBD、そのほか

Filed under: Audio&Visual,KOTOKO — Nis @ 06:57:48

 不覚にもまた泣いてしまった。年甲斐もなく。時かけは、やばい。

 今日のマクロスF。シェリルの出番が少なかったのが不満。もう出てこないのかと思いましたよ。

 AV機器構成図を最新にアップデートしました。

 KOTOKOファンクラブライブ、主催者/会員の双方共に意図しないキャンセル(笑)が多かったのか、2時募集が決定したそうです。とはいえ、いい整理番号のチケットはもう出た後でしょうし、お金もないし、今度は電話予約(それも先着順)なので、たぶん申し込まないでしょう。そしてファンクラブは更新しない、と(確定)。

2008/07/31 木曜日

引き継ぎは大切です(KOTOKOファンクラブの話)

Filed under: KOTOKO,music — Nis @ 13:16:59

 KOTOKOファンクラブライブ、昨日の電話当落確認が実はチケット引き替えも兼ねてたことが判明。まぁすっかり忘れてたわけだけど(笑)、さすがに当日12:00~23:00で電話のみってのは、普通にIT系社会人をやってる自分にはちとつらい(いつの時代のチケット予約かとw そういえば、90年代、チケット予約電話受付のバイトをさんざんやったなぁ)。

 ファンクラブ会社が悪名高き999から北海道の会社に替わり、ひどかった運営が改善されるかと思えばさらに悪くなるとは、なんて斜め下。これなら■eのFF11運営チームの方がよっぽどましだw

 ホームページがきれいになって、だいぶ期待してただけに残念。前のネット予約はシステム的には簡単なもので(フォームで申し込み→メールで当落確認→入金→チケット配送:おそらく中では人力で運用されていたと思われる)、今の運営会社でもやる気があれば十分できると思うんだが、それを引き継かず、「ローソン電話受付のみ」にしたのは何か理由があったのか?

 たぶん、ホームページがきれいになった(=外部委託になった)時に「発注内容以外は別途料金」と契約に明記され、かつ、事務局員にITがわかる人がいなかった(=相談できる相手がいなかった)と思われる。

 北海道ツアーも興味があったんだけど、これじゃ期待薄。これもJTBに丸投げ発注っぽいし。(台湾やアメリカ行くんじゃないんだから、もっとファンクラブの自主性を見せようよ)

 つまるところ、999が内製(もしくは自社ハンドリング)していた部分を全て外注化して予算を削ったんだろう。今までは人気を上げるための「開発フェイズ」ファンクラブだったのが、人気に陰りが出て、これからは「回収フェイズ」に切り替わったというべきか・・・。

 どちらにしても、それをファンに気づかせては失格です。さすがに醒めてきたので、次回のファンクラブ更新はしないかも。個人的にはKOTOKOの音楽が好きなのでCDは買うだろうけど、mixiみてると、どんどん新しいファンが増えてるようなので、私一人削れてもいいんじゃないかなぁ、なんてね。


 チケット電話当落確認→すぐにローソンに行って入金&チケット引き渡し、この流れを平日の、しかも半日で締め切ったらしい。「今まではこうだった」というのは禁句だろうけど、一度ネット予約の簡単さに慣れしたんだファンに昔ながらの電話予約を押しつけるのは、ねぇ。(気持ちはよくわかるけど)

 そういえば、ライブ告知には「当落確認」しか書いてなかったんだが、手持ちのチケット代金が無い人はどうすればよかったんだ? あぁ、そんな時のためのローソンATMか。パーフェクトだ、ローソン(笑)

2007/11/20 火曜日

冬コミ

Filed under: Animation&Game,KOTOKO — Nis @ 01:11:48

キムコ先輩によると、冬も受かったみたいです。
今度はサークル名も変えて、心機一転、マウンテン本を・・・・(一緒やんか!)

受からなかったら今年は東征しないつもりでしたが、受かったからには売り子しにいかないと!

しかし、今年はKOTOKO年末ライブは無いのかねぇ・・・・そろそろ告知メールが来てもよさそうなもんですけど。

2007/08/28 火曜日

C72

Filed under: Animation&Game,物欲,KOTOKO — Nis @ 00:45:19

コミケに参加した皆さん、おつかれさまでした~。(って、帰ってきてから1週間も経ってますが^^;) 今回はハリケーンネットワークMLの売り子をしていたので、ほとんど買いに回ってなかったのですが、逆にいろんな人に会えてよかったです。

>cot師匠
お互い太りましたねぇ^^;。本が売り切れた後はスペースを離れてしまったので、もう一回会えなかったのが残念です。また冬にお会いしましょうw

>たぢま姉様
同人ゲームが1日目に変わったことを前日に気が付きました、またもやご挨拶できなくてすみません。 冬は1日目から参加するかなぁ・・・(仕事さえなければw)

>藤けんさん
次の待ち合わせ場所は日陰にしましょうw

>ティトさん
で、次のコミケはどーよ?

>キムコ先輩
おつかれさまでした。冬も? 厚化粧いつ行きます?

「名古屋の山の登り方」の新刊はおかげさまを持ちまして1時すぎには完売致しました。売り子は学生時代の学漫(漫画倶楽部)でさんざんやりましたが、ここ数年まともにやってなかったので楽しくて楽しくて^^;

完売後は、まずロシアンで新刊買って、ちょうどひびき先生のサイン会やってたのでサインを頂いて、すぐにワシントンホテルの自室でシャワーあびて新木場へ移動。KOTOKOファンクラブライブ見てきた~。KOTOKOさいこー

結局、会場で買った本はロシアンと○急くらいでしたが、翌日のとらとメロンで2万近く散財した罠。&一泊して翌日帰ったのですが、ちょうどレインボーブリッジで渋滞にはまってる時に会社から電話。海老名のSAでパソコン広げて見積書を作ってた罠。

2006/11/20 月曜日

金欠

Filed under: KOTOKO,personal — Nis @ 11:51:33

先月末に国庫に25万円も預金(別名:略式命令による罰金支払)したのでお金がありません。明日は待ち望んだ給料日~、とはいえ、カードの引き落としも相当額あるので当分は金欠が続きそうです。

事故休みの後、かなり忙しくてblogの更新もできない、FF11はモグ引きこもり(最近は天の塔kupipi前で引きこもり)な状態です。事故してる間に某案件が提案採用になりまして弊社で構築することになりましたが、なかなかしんどい状況になっております。

いじめ問題について一言。

私はガリガリの痩せ型体型(そこ、笑わない!)で「貧弱貧弱ゥ」だったので典型的ないじめられっ子でした。中学校時代は典型的なパシリで、時には「無視」いじめも受けてました。が、幸いにも勉強はそれなりにできたので「こいつらとは同じ高校に行きたくない」の一心で進学塾にも通って何とか地元の進学校(?)に合格しました。勉強さえすれば何とかなると思ってましたね。幸い、塾で親しい友人もでき、成績もトップクラスのちょい下くらいをキープしたのでいじめはなくなりました(一目おかれる、ということですね。塾の友人たちが結構頼もしい奴らだったので、彼らのおかげということもあるでしょう)。

中学校最後の思い出はクラス男子有志で「逆襲のシャア」を見に行き、皆で「Beyond The Time」を歌ったという、なんとも気恥ずかしい(そして年齢がばれる)・・・・とにかく最後は有終の美をかざることができました。

中学時代に通った塾の塾長が、約10年後に「ホモで逮捕」されるというオチがつきました。(やたら女子にきびしい先生でしたが、そういうわけだったのですねぇ。ちなみに私は被害者ではありませんよwww)

いじめは、先生がなんとかしてくれるものではなく、ましてや教育委員会がどうのという話ではなくて、自分たちでなんとかしなくてはならないという話。

地上デジタル万歳。コピーワンスでなければ、もっとよい。

KOTOKO様。平日に横浜アリーナライブがありますが、仕事の関係で、とても行ける状況にありません。だいたい、平日に大キャパ公演やるのにパブ少なすぎ・・・・。年末にファンクラブ限定のカウントダウンライブがあるので、そちらでKOTOKO成分を補充しようかとおもっていますよ!

もろもろ、最近の事情を書いてみました。

2006/03/23 木曜日

being

Filed under: Animation&Game,KOTOKO,music — Nis @ 07:18:49

KOTOKO様の新譜買ってきた~。
昨日はあんなことを書きましたが、KOTOKO様はCDでもイイ!。
といいつつ、まだ初回特典のDVDしか見てない罠

KOTOKO様は萌え、angelaは燃え、ということでひとつ。

2005/10/24 月曜日

KOTOKOファンクラブイベント

Filed under: Animation&Game,KOTOKO — Nis @ 18:47:17

第1部で当選しました。
コミケと日程かぶっているので、第2部の方が申込者多そうだ(=盛り上がりそうだ)とは思ってましたが、第1部で当選したからには盛り上げないといけませんネ。

MARさんとあかり萌え氏は「行けない」ということらしいです・・・・。

2005/10/20 木曜日

KOTOKOファンクラブイベント

Filed under: Animation&Game,KOTOKO — Nis @ 13:22:49

KOTOKOファンクラブイベント、申込しました。
受付時間が10/19 12:00~10/20 18:00ってのは、ちょっと短すぎじゃない?

10/19開始ってのは憶えてたけど終了日時を忘れてたから、あやうく申込しそこねるところでした。(昼休みにチェックしてよかった・・・・)

第1希望は夜の部、第2希望は昼の部で申込。やっぱり第2部の方が盛り上がりそうじゃないですか?

MARさんやあかり萌え氏が申し込みできたかどうかが気になる・・・。

59 queries. HTML convert time: 0.245 sec. Powered by WordPress $B$J$+$N$R$H(B