2010/02/26 金曜日

今治の夜 ~化物語のヒロインは誰か~

Filed under: personal,化物語 — Nis @ 12:50:08

 忙しくて、旅行記の記事をアップするヒマがありません。
 とりあえず一つ。

 コンサート終了後、今治にとっとと移動。師匠と今治市内の居酒屋で食事。

 飲み会の席で、化物語の好きなキャラクターがお互いはっきりした。
 (いや、もちろん、他の話題もあったんだけど、話題として一番面白かったので)

 師匠はなでこ、MARさんはまよい、私はガハラさん(もしくは委員長)。
 お互い、昔と属性がまったく変わっていないことが確認できた。
 同じ作品を見てるというのに、これほど複数の視点があるとは。奥が深い。

 ※当時はツンデレなんて言葉はなかったけど。お姉さん(お姉様)属性と言ってたかな。
 
 
 化物語、配信されてる14話をみたら、委員長も捨てがたくなってきた・・。
 BDの初回特典でついてるOP曲(by堀江由衣)がこれがまた、いいのですよ
 ・・・泣けてくる。とりあえずエンドレスリピート中。

 オーディオコメンタリー、各登場人物がそれぞれ、委員長に「何でもはしらないわよ(以下略)」のセリフを何とかして言わせようとしているところに吹いた。私も聞きたい!

 「何でもは知らないわよ、知ってることだけ」
 
 
 仕事が忙しいので、とりあえず今日はここまで。

2009/09/15 火曜日

何でもは知らないわよ

Filed under: Animation&Game,personal,化物語 — Nis @ 12:05:19

 知ってることだけ。(委員長の声で:CV堀江由衣)

 基本情報を入力したエクセルファイルから複数のconfigファイルをはき出すエクセルマクロについて上司に質問した。とりあえず色々教えてもらって、やっぱり、時間的な余裕の面でマクロ作ってるよりも手作業でガリガリ書き出した方が早そうだと思った。

 いや、本題はそこじゃなくて。

 「Oさんは何でも知ってますねぇ」(Oさんはyashaさんの知ってるSさんではない)
 「そんなことないよ」

 いや、そこは何でもは知らないわよ。知ってることだけって答えて欲しかったんです。

 疲れてるなぁ、私。

>ティトさん
 私らの世代にとっては、アンミラは世間でコスプレが話題になる前からの聖地でした。(ピアキャロより前!)。値段が高い高いと言われても、ウェイトレスさんに払ってるんだと思えば安いもんです。調べたら、今は高輪口のあの店しか無いんですねぇ・・・・・。

>yashaさん
そんなサイバーな(笑)

>キムコさん
確かに六花亭がありましたね! そのアイデアもらいました。

>Vorspielさん
豚丼、おいしそう・・・・。

引き続き十勝/帯広情報募集中です。
 
 
 

2009/08/12 水曜日

あれがデネブ、アルタイル、ベガ 君は指さす夏の大三角

Filed under: Animation&Game,化物語 — Nis @ 00:15:47

 

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

 supecellの新曲、「君が知らない物語」届いた。
 とにかくエンドレスリピート中。

 
 

 「化物語」は今期一番の作品になりそう(個人的に)。
 戦場ヶ原ひたぎのツンデレ毒舌っぷりがもうたまりません。
 EDは「メルト」(初音ミク)で有名になったsupercellの曲。

 上のyoutubeですが、本当は2話EDの入り方が最高ッ!なのですが、2話のラストは激しくネタバレなのでリンクは貼りません。(ツンデレがラストにちょっとデレるシーンを先に見たくはないでしょ?)

 関連動画をいろいろあさると、いいことあるかもしれないよ!

 

38 queries. HTML convert time: 0.611 sec. Powered by WordPress $B$J$+$N$R$H(B