2010/03/28 日曜日

痛車追加。

Filed under: Animation&Game,Demio — Nis @ 20:45:20

 ふと会社の駐車場で貼ってみた。

 作業時間3分(笑)
 室内の遠坂凛(俺の嫁)も、これでさみしくないでしょう。

 これでうちのデミオも空を飛べて、スターライトブレイカーを撃てるようになるかもしれません。

 昨日の水樹奈々@日本ガイシ(NHK中継あり)で飛びすぎたせいか、体中が痛いです。
 
 

2009/08/31 月曜日

クルマ関係メモ

Filed under: Demio — Nis @ 13:00:17

完了タスク

  1. カーナビ接続
  2. PSPクレードルの1DIN台座作成・設置
  3. 光ビーコン接続
  4. リアカーゴの目隠し棚移設(旧車から外したやつ)
  5. エアコンのコントロール系は完璧把握ッ!
  6. デフもOKに(単なる配線ミスだった)
  7. 鷲宮神社のお守り
  8. フロントスピーカーを「FOCAL 160v2」に
  9. SPケーブルを自室で余ったMONSTER CABLEに
  10. ワイパーを間歇式に交換

未完了タスク

  1. カーナビの拡張ステーションを助手席下に
  2. 当然、ケーブル整理
  3. リアスピーカ・・・・は当分先でいいや
  4. エンジン周りのアーシング
  5. アーシングと同時にオーディオのバッ直化
  6. アルミペダルの取付(旧車から外したやつ)
  7. シェリルのイヤリング
  8. ハルヒのキーホルダー
  9. 次なるプチ痛車計画
  10. ワンセグアンテナ
  11. マフラーからの異音対策
  12. これらのことをブログにまとめ

以上。

2009/01/18 日曜日

知多半島へ

Filed under: Demio,personal,水樹奈々 — Nis @ 03:03:18

 昨晩、21時に寝たせいで5時に目が覚める。
 9時頃、vorspielさんからメール着信

今、東名を西進中。知多半島あたりを日帰りの予定。どうよ?

 またもや突然のツーリングのお誘い。(こちらは4輪車ですがw)
 以前も前日に「明日、伊勢神宮参拝に行くけどどうよ?」とかあったな。

 今日は某センチュリーホールに寄って「水樹奈々のFCに入会してくる」というミッションがあったので、そのあと合流と言うことでメール返信。

 (同じLSのミリさんから「会場で入会すると書類送ってもらったり入金したりする手間が省けていいよ」と教えてもらったのでそうしたのですが、気がついたらライブチケット売り切れてたので、物販&FC入会だけのためにホール行ってきたのでした。)

 物販の列に2時間も並んだせいで、風邪がもっとひどくなるかと思った。

 

 そんなこんながあって、3時頃Vorさんと合流。
(more…)

2008/12/07 日曜日

ゆっくりしていってね!!

Filed under: Animation&Game,Demio — Nis @ 23:03:49

 
 Vorspielさんの日記に反応して。
 
 
 

 ゆっくりしていってね!! (後ろの車へ)

 えーと、バトンですが、次はティトさん、お願いします。
 
 

2008/10/08 水曜日

入札にイタ車で行ってはいけない。

Filed under: Animation&Game,マクロスF,Demio — Nis @ 12:55:11

 
 タイトルには意図的な誤字があります(笑)

 
 
 
 今日は朝から入札でした。まぁ、負けたわけですが。

 そんなことより聞いてくれよ。入札終わったあとにクライアント担当者と親しげに話すのは好ましくないので、当然、駐車場に向かったわけですよ。

 そうそう、入札は朝9時だったから、直行だったわけよ。当然、社用車じゃなく自家用車だったわけよ。昨日届いた「娘トラ」19曲目「娘々サービスメドレー」(最終回のアレだ!)をエンドレスリピートで鳴らしながら国道を爆走してきたわけですよ。

 そういえば、10月は人事異動の月と言うことで、各社担当者が変わっていたりするわけですよ。当然、競合他社の皆様にもご挨拶をしにいくわけだよ。私はそういうのにあまり興味がないのでスタスタ駐車場に向かったわけですよ。で、クルマのドアをリモコンで開けたところで、クルマの向こう側から声をかけられたわけだ~よ。

 「○○社さんですか? ○○社の○○です。ご挨拶をと思いまして」

 彼の後ろには、同じように名刺入れを手にした人たちがゾロゾロと・・・・。
 きゃー!
 私と彼の間には、愛車デミオくんが!
 ドア開けるとウィンカーがウィンクして「あなたのですよ!」と自己主張する愛車が!

 いや、デミオは問題ないんですけどね。

 こんなものが!


 こんなんとか!


 それにリアハッチの中には、こんなものまで!

 ・・・・・orz。こんなタイミングで挨拶にくるなよぉ。恥ずかしいじゃないかよぉ。クライアント担当者や同僚や出入り業者さんはいいんですよ、もう知られてるから(笑)

 でも、競合他社は敵ですよ、戦国時代なら目が合った瞬間に抜刀、斬りつけられるかもしれない相手ですよ! そんな相手に「こ、この人は・・・・」と思われるなんて、なんて悲劇! あぁ、ロミオ、ベータマックスはなくなるの?! (意味不明)
 
 
 いや、別にいいんですよ。もう慣れてるし(笑)。いちおう通勤車なので、すっごく控えめなワンポイント痛車ですし、世の中の「エライ人」に比べれば、私なんてまだまだですし。だいたい、ビジネス上の社交辞令ですから、そんなことに気がつく人なんかいないはずです! きっと。

 そうそう、さすがに車内をのぞき込むような人はいなかったので、遠坂は守られました。

 
 「サービスメドレー」ですが、ほぼすべて憶えてました。おまえは繰り返し何回最終話を見たのかと自分に問いたい、問い詰めたい。
 cotさんがさっそく「サービスメドレー」を聞いてるのを確認して、思わずニンマリ。(mixiで確認)

 
 かがみんですが、先日のねとすたで加藤英美里さん(中の人)が出ていました。
 うっわー、かわいい。平野綾さんより、個人的には加藤英美里さんの方がいい!

 
 

2008/06/05 木曜日

娘フロ。

Filed under: Animation&Game,ツンデレ,Demio — Nis @ 00:39:50

MARさんへ
当然買いましたよ、娘フロ。
娘フロ。

会社帰りに名古屋高速飛ばして名駅のメイトへ。売り切れだったので栄のとらへ。とらの駐車場でメイトの予約を車中で見つけてメイトへ引き返し(ちなみに、とらも売り切れ)。

(※週末に予約分を購入予定だったが、今日聞きたくなって高速を飛ばした。予約はCXLする予定だったが、意外と券が車中に転がっていた)

どれぐらいとばしたかと言うと、小牧ICから流し始めた「INFORMATION HIGH」と「射手座☆午後九時Don’tbelate」が終わる時間+αに錦橋ICを降りたくらい。(意味不明)
あと、高速運転中に「INFORMATION HIGH」流すのはやばすぎる。

家に帰ってから視聴。初めてPS3でCDを聞く。
最近、PC+itunesでしか音楽を聴いてなかったんだが、あらためてPS3のAV機器としての性能に圧巻。
(ちなみに、現在、PS3の下には、昔、Nautilus805の下に敷いてた大理石+ブチルゴム+インシュレータ)
(おとついの日記にあげた写真にも写ってるでしょ?)

ちなみに、私は絶対シェリルだ!>MARさん

p.s. 家に帰ったら、ヤフオクの散財物件が届いていた・・・・。これについては、また明日

ツインテール

2006/09/19 火曜日

またデミオか!

Filed under: Demio — Nis @ 02:10:21

「またデミオか!」 どこに行っても言われますw

p1010396.jpg

事故後に購入したデミオが納車されました。中古車です。今度はDY型デミオで平成15年式、3年目の車検を通った直後で、当然マニュアル車。モデルはSPORT。前のDW型に比べるとよく走るし、強化パーツ類も多く出回っています。

DW型の「あくまでも走る道具として存在する」虚飾を廃したデミオが好きだったのですが、いかにもカジュアルで女性受けしそうなDY型(現行型)デミオもなかなかよさげです。

「原色の赤はイヤだ」と最初は思いましたが、中古車の色に文句を言っても仕方がありませんし、なんとなく「3倍速い」ような気がするので良し。(ツノでも付けるか・・・・w)

エアロパーツっていかにもヤンキーっぽいので、「SPORTモデル標準装備のエアロパーツ外してもらえませんか?」とか言ってディーラーを困らせましたが、見慣れてみるとこれはこれでかっこよく見えてきました。

夜中のヤンキーが走り回ってる、いかにもアタマ悪そうなネオン&エアロとは違って、エアロパーツとは言ってもメーカー純正ですからそれなりに落ち着きがあるような気がします。

カーナビも付けました。最初に映った画面が事故現場(リンク先は画像)だったので、かなり鬱が入りました・・・・orz(笑)。

DY型デミオ(というか最近のマツダ車)というと「オーディオ載せ替え不可」が有名ですが、ネットで調べたりディーラーで配線図もらったりして、なんとかしてみました。作業内容についてまとめてみましたが、画像がいっぱいあるので別ページに移動しました。

全然きれいにまとまってませんが、参考にしたいと言う方はごらんください。

デミオのオーディオレスパネル装着について

65 queries. HTML convert time: 0.248 sec. Powered by WordPress $B$J$+$N$R$H(B