2009/04/22 水曜日

ウィルコムがんばってる?

Filed under: NETWORK,Technology,W-ZERO3 — Nis @ 18:12:59

ウィルコム、ついに高速通信を実現する次世代PHS「XGP」の試験サービスを開始(GIGAZINE)

 節約モード突入のため、解約しようかと思った矢先にこれかよ(笑)
 でも、やっぱり名古屋飛ばしなのね(汗

Intel、高速タイプのSSDを近日中に大幅値下げか(GIGAZINE)

 あぶねー。私が買ったのはX25-E(SLC)。値下げ発表があったのはX25-M(MLC)。
 これでSLCモデルも値下げ発表だったら、かなりがっくりモードだった。あぶないあぶない。

新Mebius「PC-NJ70A」ついに登場、世界初の光センサー液晶パッドを搭載(GIGAZINE)

 SHARPの革新的な新デバイス。「光センサー液晶パッド」でしたか。キーボード全部タッチパネル液晶という期待は外れましたが、これはこれで期待できそう。というか、光センサー液晶パッドだけの拡張機器でないかしら?

2006/08/16 水曜日

流星号応答せよ

Filed under: 物欲,W-ZERO3 — Nis @ 00:10:11

こ、これは・・・

腕時計型ワンセグ端末とは、これまた豊かな発想のガジェット(褒め言葉)ですなぁ。つーか、欲しい。単体売りしてくれたら買うぞ。W-SIM差して通話もできるのね。まさにウル○ラセ○ンの腕時計型通信機。デジタルキッズの夢がここにッ!

アサヒビールのキャンペーンのプレゼントのみなのね。ビールはほとんど飲まないんだがなぁ。

2006/08/02 水曜日

[es]でシリアルコンソール

Filed under: 物欲,NETWORK,W-ZERO3 — Nis @ 01:34:52

[es]に変えたい理由その1がUSBホスト機能でしたから、真っ先に試したかったのが昨日のこれだったわけですが、結果から書くとあっけなくできました。

シグマリオン3いじった時にもお世話になったこちらのサイトで、あっけなく[es]対応版のUSBシリアルドライバが発表されてました・・・ネットワークエンジニアが考えることは皆同じようで(笑)

シグマリオン3と同じ24termを入れて、さっそく手持ちのヤマハRTX1100にシリアルロックオンッ!

文字がでねぇ・・・・・orz

サークルの先輩、のちなさんまとめページにも「ATOKでは文字が出ない」と書いてある。MSIMEに切り替えるたびに再起動が必要なのにッ! 何故だッ!

USBシリアルでコンソール

こんな感じで接続成功。ごく一部の人にしか意味のない話ですが、こういう世界もあるのだとご理解頂きたく・・・。

ついでに、pocketputty for w-ZERO3も[es]に合わせてバージョンアップしてたのでインストール。前のバージョンでは[es]でCTRLキーが効かなかったので、pingがCTRL+Cで止まらないとか色々困ったのですが、ちゃんと対策されていました。やはりネットワークエンジニアが考(以下略w

自宅サーバと会社サーバにつないでみましたが、ちゃんと操作できました。めでたし。

2006/07/31 月曜日

esというとミスチルを思い出す。

Filed under: 物欲,W-ZERO3 — Nis @ 12:17:38

es買って来ました。
とりあえず、ひぐらし(「解」含む)をインストール。
ばっちり動く。

あと、こまごまとしたツール関連を入れておく。
003で動いていたものは007でも動くようだ。

せっかくUSBホスト対応してるのだから、UC-SGTつないでシリアルコンソールできるようにしたいのだが。シグマリオン3のUSBホストケーブルが流用できるようなので、SIG3と同じドライバでいけないかな、かな?

39 queries. HTML convert time: 0.226 sec. Powered by WordPress $B$J$+$N$R$H(B