2009/09/24 木曜日

やばい、やばすぐる。

Filed under: Uncategorized — Nis @ 04:35:16

 あれほど嫌がってた北海道の案件。
 来てみてびっくり。ものすごく面白そうで困る。

 詳細はここでは書けませんが、男(男の子?w)ならこのシチュエーションは燃えるだろう? という環境と現場内容です。特定の範囲の人しかわからないと思いますが、話に聞く鮪亭主人さんの旧職場のような状況です(というか多分そのもの。とはいえ、そんな上の話ではなく、もっと下の話ですが)

 天候次第で早く帰れるという話ですが、天候不順ですので、MAXの30日までいそうな気配・・・・。
 
 各社から集まってチームを組んで合宿。一日の仕事が終わったらみんなで飲み会。まるで20代の頃の私の仕事を思い出すようなw こういう雰囲気、大好きだ。やばい、やばすぐる。

たぶん、帰ったら2~3キロは増えてるよ、体重、きっと。
 
 
 
 

2009/09/06 日曜日

いってきます

Filed under: Uncategorized — Nis @ 07:53:02

 新人くんのクルマで品川行ってきます。
 水樹奈々と平野綾を見てくるのです。

2009/08/22 土曜日

アニサマ&コミティア

Filed under: Uncategorized — Nis @ 00:02:50

 アニサマ、チケット@1枚をキムコさんの友人に譲ることができました。
 チケットの譲り渡し関係で午前中にビッグサイトのコミティアに寄ることになりました。

 わたし「チケットどこで受け渡ししましょうか? 午前中はどこにいるので?」
 キムコ「ティア。ビッグサイトまで来れる?」

 あぁ、キムコさんと鮪亭のお姉様はダブルヘッダーだったのね^^;
 コミティアは学生時代に大阪のコミティアに行って以来です。東京は初めてです。実は結構わくわくしてます。会場のどこかでのちなさんに会えるかしら?

 普段のコミティアそのものは駐車場混まないらしいけど、同じ日にガンダム30周年イベントやってるとかで、ちょっと状況読めないらしい。あと、ビッグサイトからさいたまスーパーアリーナはどれぐらいかかるのか不明。いつもお世話になってるので鮪亭の人も乗せて行けたらと思いますがスタッフなので無理かもとのこと。できれば物販も買いたいしなぁ(新人君へのみやげを買わないと)。

 いろいろ予定が詰まって来たので、夜3時くらいには出発して、9時頃にはビッグサイトに着けるようにしようと思います。会社に翌日の休み申請だしておいてよかったよ。

 WHITEALBUMコンサート、新人くんも当選したらしい。(応募してたのか!w)
 それも私より若い整理番号! やるなぁ。
 社内でこれだけ趣味が被るのはyashaさん以来ではないだろうかw

2009/08/16 日曜日

来週末の予定

Filed under: Uncategorized — Nis @ 00:01:49

 来週のアニサマ23日(出演アーティストはこんな感じ)、正直どうしようか悩み中。

 東名が止まったままだと渋滞しそうだし、翌日は仕事だから渋滞したらマジやばいと。
 とはいえ、オクに出すにしてもそろそろタイムリミットだし。
 もともと1枚余ってるので、売るなら2枚連番の方がよさげな気も。
 見たいのは水樹奈々だけ。(あと、あえて言うなら大槻ケンヂとゆかり姫か。あ、平野綾)
 あとは知らない人も多いので、自分が盛り上がれるか心配。
 堀江由衣は22日なので、cotさんはそっちかな?

 チケット買った頃は、仕事がこんな量になるとは思ってなかったからなぁ。
 ま、まだ夏休み取ってないし、24日を休みにしてもいいかな。

 1.行きは新幹線、帰りは大垣夜行。・・・・・・大垣夜行まだ席あるのか?
 2.行きも帰りもクルマ移動・・・・・・これが現実的か。
 3.とっとと売って、金に換える。・・・・・・クルマ関係でお金が無いので。これも現実的だな。

 とにかく東名の状況が心配。
 残チケット1枚は元々捨てる気なので、行きたい人は挙手。

 22日に師匠が岡山に来るとかで、そっちも顔出したいんだがなぁ。
 
 
 
 

2009/07/22 水曜日

とろすて

Filed under: Uncategorized — Nis @ 12:41:55

 今日のクロ枠(電脳御殿)

 クロが中の人に水樹奈々を希望。ぉぃぉぃ。
 実現したら、毎日トロステみるよ、俺!

 ということで・・・・・

 

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

 ポチっとな。
 まったくチェックしてなかったので、ナレーションが奈々様だなんて知りませんでしたよ。ありがとうクロ。ありがとうトロステ。

2009/07/19 日曜日

すくいがたい

Filed under: Uncategorized — Nis @ 23:37:02

 金曜は落札案件の打ち合わせで仕入れ元の担当者様と打ち合わせ&落札記念で一席。

 二次会はノリで錦三丁目へ(つまり名古屋まで行ったわけだ)。
 錦3は5年ぶりくらい?
 しかし、錦3もずいぶんさびれたね。トヨタが落ちれば名古屋も落ちるって感じか。

 担当者様方はオタな人たちではないので、普通にキャ○クラとかをハシゴ。私もこんな時くらいいいかと思っておつきあい。案件がでかいとおごってくれる金額もでかいだろうし!(期待するなよ!w)。
 とはいっても、普通に岐阜県内で飲んでから名古屋に移動したので、時間が遅いから「普通に」営業してる店は少なかったんですがね。「カードが使えない店」ばかりでしたというところで察してください。
 
 ・・・・・・・・ 

 えーと、とあるお姉さんに「お店のおねえさんがかわいそうだ!」と怒られたので、一部削除。一言でまとめると、いつもどおり普通にショットバーに行った方がよかったですということで。

 帰って、録画してあった「化物語」をチェック。
 ひたぎのツンデレぶりにクラクラ。シャフトっぽすぎるところが食傷気味だけど。
 
 
 
 

2009/07/14 火曜日

これで安心

Filed under: Uncategorized — Nis @ 22:08:42

落札成功。
これで7年間は食い扶持を確保できたということで。
めでたいけど、とりあえず、これから忙しくなります。

人が足りなくなる予定。
社内では「yasha(仮名)さんはどうしてる?」という声が。

今日・明日は第1級陸上無線技士(特殊が付かない方)の試験。
今日の「法規」は最後に書き換えた答えがすべて裏目って惜敗。
明日の「無線工学B」は・・・・聞くな。(積分とか公式とかわかんねー)

電通主任資格取得者の試験免除使ってるけど、それでも難しいのぉ・・・・。

2009/07/08 水曜日

MARさん向け

Filed under: Uncategorized — Nis @ 12:55:09

 ちと忙しいのでリンクだけ。
 御大がMARさんにネタを投下してくれています。

 2泊3日の関東旅行ですが、今朝、無事に夜行バスで帰ってきました。
 今晩くらいからまとめていこうかと思ってます。
 twitterっぽい記事が並んでますが、それこそtwitterアカウントを用意しておけばよかったと反省。

 昨日ラストの記事タイトル「生きててよかった」って
  ・・・・・今見るとすごく恥ずかしいタイトル。
 終演直後は、そんな感じだったんですよ。率直に。ええもう。

 緊急追記。
 長寿アニラジ番組「mamiのRADIかるコミュニケーション」、開始から25周年の2009年10月で番組終了へ

 ・・・・・ついに。
 
 
 

2009/07/03 金曜日

「エヴァみた?」「みたみた」

Filed under: Uncategorized — Nis @ 12:10:22

 帰宅中に、岡山時代の元上司から着信。

 「エヴァ見た?」
 「見ましたよ~」

 ・・・・・何かと思えば・・・・・。
 間違い電話を除けば、久しぶりの会話がこれか!(笑)

 「綾波ファンとして、今回の綾波はどうよ?」
 「私はアスカ派ですよ。忘れたんですか?
  あんたバカぁ?と言われたいって昔言ったじゃないですか」
 「そうだっけ? 失敬失敬。で、アスカはどうよ?」
 「アスカ派としては、後半アスカの存在感が低下していくのがつらいですけど、
  作品としてはがつんと喰らった感じで@2回は見ないとダメですね」
 「つまり計4回? 内訳は?」
 「1回目は衝撃を受ける。2回目は精査して見る。
  3回目はその実証。4回目は気楽に見る、ですね。」
 「ほー、じゃ、俺もあと3回見なきゃダメ?」
 「えぇ、もちろん」
 「俺もなんというか、別次元な人が作ってる感じを受けたなぁ。
  なんというか、こう、他の映画見てる場合じゃないっていうか」
 「えぇ、わかりますよ。最近はやりの「萌え」なんて吹き飛ばしてますね」
 「そうそう。あれだ、今回はハッピーエンドで終わりそうだよな?」
 「カントクが前回は失恋直後だったとかで、どうやってもバッドエンドだったのが、
  今回は結婚して安定期ですからねぇ。それも関係してるかもしれませんね」

 それから年齢の話題とかダイエットの話で盛り上がったあと、会話終了。

 元社内的には元上司と私の仲は悪いと思われがちですが、実はそうでもない。
 あの頃さんざんいじめ^h^h^h鍛えぬかれたおかげで今の打たれ強さがあるわけですし、当時の元上司の年齢(当時30代前半)を私自身が超え、社会人経験の中でいろいろ見えてくるものもあって、今はどちらかというと感謝してたり。
 元上司はアニメには興味がない人ですが、部下(つまり私)を理解するためにアニメを見たという熱血漢。
 でも、ま、今でも「高速道路を運転中に上司が助手席に座ると足を蹴られるんじゃないかと怖くなる」というトラウマが残ってたりしますけどね!(ウソ)

 あの会社には、大学時代のサークルの先輩にバイトに誘われたのがきっかけで28歳まで社員として在籍しましたが、あの頃の経験が今の「ネットワーク工事現場」や「音響設備関係」で活きてたり。
 そういえば、あの先輩は今何してるんだろうか? たしかダ○エーに就職したはずですが・・・・。

 そういえば、その2。
 岡山の藤けんさんとエヴァの会話をしている時に、岡山で唯一エヴァを上映しているMOVIX倉敷の場所が話題になったのですが、それがどうやら旧船穂町っぽくて、そういえば、船穂をいつもからかわれていた先輩は今どうしてるんだろう、とか思ってみたりとか。

 そういえば、その3。
 先日事故った時に、横を古いシャレードdetomasoが通り過ぎていったのですが、「初心者マークは付ける義務はあるが外す義務は無い」と言っていつまでも青葉マークを付けていた先輩は今どうしてるんだろう、と思ってみたりとか。

 そういえば、その4。
 私が社員として在籍していた当時はバイトOBで年末集まっていましたが、私が退社後は集まってないなぁ、と思ってみたりとか。(退社後にバイトが会社組織になった関係かも。もしくは退社した社員は呼ばれてないだけ?)

 個人情報保護法施行後にサークルのOB名簿が発行されなくなったんだよなぁ。
 今週末はcotさんと会うので、そのあたりも情報交換するかな。
 のちなさん(と、奥様?)には東京のコミティアに行けば会える気がする。
 
 
 

2009/07/02 木曜日

今週末の予定

Filed under: Uncategorized — Nis @ 18:02:22
  1. 1日目 7/5
  2. 名古屋→(新幹線)→(山手線)→池袋→(西武池袋線)→西所沢→西武球場前

    時間的に行きがけにチェックインできないだろうから、荷物だけをフロントに預けてみる。
    チケット残1は、ファン拡張を狙ってVorさん拉致を試みてみるテスト。
    池袋泊。(予約済)

  3. 2日目 7/6
  4. 池袋→(東北本線)→久喜→(東武伊勢崎線)→鷲宮
    鷲宮10:21→(東武伊勢崎線・湘南新宿・京浜東北線)→田町11:27
    田町13:17→(京浜東北線)→鉄道博物館14:17

    鉄道博物館、ちと時間が足りないな。当日、予定変更の可能性有り。
    池袋連泊。

  5. 3日目 7/7
  6. cotさんと待ち合わせ。ガンダム→秋葉原かな。
    その後、大宮へ。
    チケット残1は、某氏の仕事関係待ち。
    終演後、東京駅から深夜バス。(手配済)

 

次ページへ »

60 queries. HTML convert time: 0.931 sec. Powered by WordPress $B$J$+$N$R$H(B